熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活保護制度の目的ってなんですか?

www.mm-nankanoffice2.com 生活保護制度のイメージアップを図っていこう!という連載記事の第2弾です。 前回(第1回)は、どこから語ろうか?ということで、今年から(平成27年)からスタートした生活困窮者自立支援法による相談事業の紹介と、それ(生活困…

生活保護制度と生活困窮者自立支援制度について

生活困窮者自立支援法という法律があります 生活保護法との棲み分け 生活保護法第4条2項の規定は? 新宿七夕訴訟です! 生活保護の制度は、とても大事な制度です! ただ世の中のイメージは、あんまりよろしくない、というのが現状のような気がします。 そ…

事業用事務所(面談スペースあり)建築の際の注意点とは?

面談スペースとトイレは近づけない方が良いかもです。ご相談者(クライアント)がお見えになっているとき、別の事務員がトイレに行きにくいですね!というより私が、トイレに行きたくなること結構あります!これ何の法則でしょうか?これが大変だとは盲点で…

個人ブログもプライバシーポリシーを策定しよう!としたときの、疑問点とは。

本稿は、mm-nankanofficeのブログ(以下「当サイト」と言う)における閲覧者(以下「ユーザ」と言う)の個人情報取り扱い、および広告等の表記、その他運営に関する指針を示そうと頑張ってみた記録です。記事タイトルは、手にとって読んでいただけるように、…

まだいらっしゃってないですが、中国人の方がご相談にみえた場合に使えるアプリの紹介です。

お客様の中国人の方とのやりとり ライン公式アプリいいらしいです LINEの「その他」→「公式アカウント」から めざせ世界平和! 昨日平成27年11月15日、我がふるさと南関町で、関所まつりが開催されました。天候にも恵まれ、たくさんの来場者がいらっしゃった…

写真に文字を入れたい!アイキャッチ画像の作成にコミPo!を使ってみる!!

なんとなくですが、ブログには、アイキャッチ画像があった方が見栄えがするような気がしています。ただ、逆に画像がないブログは、かっこよくもあります。文章で勝負されている感がします。とりあえず、今回は、アイキャッチ画像つくろう!→写真に文字を入れ…

総資本回転率ってなんですか?商工会青年部の研修を受ける、の巻。

中小企業診断士の先生の講義を受講しました! 平成27年11月5日、商工会青年部のリーダー研修として、先生をお呼びしてという形でした。私は、南関町の商工会青年部に所属しております。基本的には、次の世代をになう創業者の2代目の方が多い会だと思い…

平成27年度南関高等学校きなっせフェスタにお店出しました!

// 平成27年11月1日の平成27年度南関高等学校きなっせフェスタに南関町商工会青年部でお店を出しました。初めての綿菓子!練習の成果はいかに? www.mm-nankanoffice2.com お日柄も良く、お客さんも多かったような。またやっぱり普段のお祭りとは違う雰囲気…