熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返りと2023年の抱負

先に2023年をこういう年にしたい、というところから。 2023年は、人に会いにいく年にしたいです。なかなかコロナで難しいところもあるかもですが。いろいろな方とお会いして見聞を広めたいという気持ちがあります。 今年も大変お世話になりました。 以下は20…

Panasonic GX7MK2をもって散歩。

事務所まわりを散歩してます。 川の上でみかんがなっているので取れないなあと思ったり。 すすきの群生というかそこらへんの道端にはえています。 座ってみたり。 特にエフェクトをかけていないのですがフワフワに。構図はもうちょっとどうにかならんかった…

人口が9000人いない田舎町で、3日間で1361人を集めたらしいイベントに行ってきた。

今年で3回目になる株式会社ヤマチクさんのイベントに行ってきました。場所は、熊本県玉名郡南関町の本社工場。株式会社ヤマチクさんは、「竹の、箸だけ。」の看板のとおり、竹の箸をつくっている会社です。 こちらは2年前のイベントの際の記事ですね。このと…

望遠側で撮ってみよう

新しいカメラも欲しくなってきましたが、GX7MK2用の交換レンズも欲しい……。

今年買ったもの。

SanDiskさんの外付けSSDです。 小さいけど大容量です!

HomePad mini をいただいた。開封の儀のようなもの。

陽の光で撮ろうとしてカーテンの影が映ってしまってますw

Panasonic GX7mk2 の4K連写を使ってみました。セキレイを撮る。

ちょっとぽっちゃり目のセキレイ。 これもたぶんセキレイ。 さっきのぽっちゃり目のセキレイ。 4K連写は、動画を撮っているのかな?それを切り出している?秒間30コマ連写が連写速度を落とさずに撮影可能なものです。 連写した写真が残るので、撮った後、こ…

ナインチェ・カフェは改装前だったのでまた行きたい(長崎ハウステンボス)

長崎のハウステンボスでミッフィーに会えるということは知らなかったよ……