熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

望遠側で撮ってみよう

事務所まわりをお散歩して写真を撮りました。

直径1㎝弱ぐらいのたくさんの赤と白の丸い実がなっている植物の写真カメラ本体は、PanasonicDMC-GX7MK2です。レンズはキットズームレンズ(本体にセットで購入したやつ)のLUMIX G VARIO12-32mmを望遠側で使ってみました。

薄いピンクのバラの花2つの写真

なぜ望遠側で撮るのか?

画角が大事なんだということだと理解した。逆にいろんなものを映さないようにすると。初心者のうちはそのほうが撮りやすいんですね。なるほどやってみようと。

あと最近、所有していたSONYの初代RX100を壊してしまいまして。落っことしたらズームが戻らなくなりました。ああ~。

新しいカメラも欲しくなってきましたが、GX7MK2用の交換レンズも欲しいし……。

今の機材でもうちょっと上手にならないとというのもありましていろいろ悩んでおります。