熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

2022年の振り返りと2023年の抱負

先に2023年をこういう年にしたい、というところから。

2023年は、人に会いにいく年にしたいです。なかなかコロナで難しいところもあるかもですが。いろいろな方とお会いして見聞を広めたいという気持ちがあります。

今年も大変お世話になりました。

以下は2022年の振り返りなどです。誰が読む!?

www.mm-nankanoffice2.com

南関町の産交バスターミナル

ブログを頑張る

達成度 285%

2021年のブログ記事数 7記事

2022年のブログ記事数 20記事

頑張ったのか?

できることを増やす

達成度 200%

今年は、新たなチャレンジとして読み聞かせをやってみました。とても反応がおもしろくて「はまる」気持ちがわかりましたw 2023年も引き続き頑張りたいです。

www.mm-nankanoffice2.com

作品はまだできていないのですが、最近はまっているのは動画です。こちらも引き続き頑張りたいと思います。

つかれにくい体をつくる

達成度 400%

途中でがっつり体脂肪減ってますが、これは体重計を変えたことによります。

体重は2022年のお正月に60㎏の大台に到達しそうなところから2㎏ほど減ってます。

2022年上半期の体重・体脂肪の推移
2022年下半期の体重・体脂肪の推移
2022

疲れにくい体をつくるために、たんぱく質ホエイプロテインで摂取し、鉄サプリを飲んでます。これは主観的にはだいぶ疲れにくくなってます。あとビタミンサプリも。

今年1年試してみて、調子はよかったので、継続してみようと思います。

 

畑の中にいすが置いてある写真

2022年も大変お世話になりました。2023年も引き続きよろしくお願いいたします。