熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

2021-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2021 『日本の思想』(1961) 丸山真男 岩波書店ほか

今週のお題「買ってよかった2021」 とりあえず2021年をブロガーらしく購入したものの記事で振り返りたいと思います。大みそかに書いています。じょんがらは久しぶりに聞いたら良かったですね~。あと、総合格闘技を交互にみました。笑ってはいけないがなかっ…

千葉県警によるVtuber動画削除事件、議論が錯綜する1つの理由

news.yahoo.co.jp とりあえず、事件の流れはこちらの記事を参照ください。この記事の最後にも簡単にまとめました。 今回言いたいことは別にあるので、さきにそちらを書きます。その前にまずは、自分の意見というか立ち位置から。 異論あるのは、別にいいと思…

【わたしも】世界小児がん啓発月間にちなんでアイコンを金色(?)にライトアップします

わたしもブログアイコンを金色にしてみました~。金色になっているのか? www.watto.nagoya わっとさんの発信を真似っこしてアイコンの色を変えるのは2回目です。 久しぶりにブログを書くので、このアイコンの画像データどこにあったっけ?みたいな感じで時…

ヴォルテールを救いたい

自由について論じています。自由とはなんでもありじゃないですよと。

令和3年1月24日、全国一斉生活保護相談会が開催されました。

令和3年1月31日まで、LINEにて労働・困りごと相談会も開催されています。

司法書士による『年末年始 労働・困りごとLINE相談会』開催中です。令和3年1月31日(日)まで

藤田孝典さんがTwitterでご紹介なさっていますね。 信頼し愛してやまない若手司法書士の皆さん、とのことです。照れるなー。 信頼し愛してやまない若手司法書士の皆さんによる『困りごとLINE相談会』開催中<実施期間>今年1月31日(日)まで※期間中は随時いつ…

【ブログ運営】2021年 新年のご挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます。こちらは実家近くの坂上神社です。令和3年1月1日、人も少ないだろうということで、分散して別日ではなく例年どおりの参拝です。 昨年は大変お世話になりました。 昨年はコロナ禍で何かと不安定な一年でした。実際に本業の司…