熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

熊本県玉名郡和水町のKINON cafe & artsさんを「#しゃかコラ」で紹介してみる。

広告

www.jalan.net

最近Twitterでみたのだったかな?「はましゃか」さんというクリエイターの方が、「#しゃかコラ」という、インスタグラムの写真に手書きの絵や文字をくっつける(コラージュというのかな?)といい感じになるよ~という技法の紹介?をなさっていたのですね。

あら、カワイイと思いまして、自分でも挑戦してみました。

2枚目のやつなんかは、雑誌風になったかな~などと思っております。

1枚目 ビビちゃんに関する情報がなさすぎて日付を入れた

この時点で、「ビビちゃん……」の手書き文字は、「白色」のほうがカワイイと思っていたのですが、白色にする技術がありませんでした。「平成30年」と「#しゃかコラ」は、紙で準備するのではなくスマホアプリで書き加えています。

https://www.instagram.com/p/BmyCWgLgFZH/

しゃかコラこんな感じでよいのかな?#和水町#KINON#しゃかコラ

2枚目 ちゃんと書くことがありました

雑誌風になって気にいっています。

https://www.instagram.com/p/BnN1rIggca1/

#KINON #和水町#TETARD #バターナイフ#しゃかコラ

文字を白くするのは、こちらを参考にしました。ありがとうございます!

nekotosumahoe.mangadou.net

KINON cafe & arts

ここで、それとなく?Instagramのハッシュタグに書いてありますKINONさんをご紹介します。

アクセス

熊本県玉名郡和水町の「江田船山古墳公園 肥後民家村」のなかにあります。

古民家風のつくりですね。とてもおしゃれなカフェでした。

f:id:mm-nankanoffice:20180902180614j:plain

バターナイフ「TETARD(テタール)」の作者は?

この日はお会いしなかったのですが、KINONさんの店主のご主人が、このバターナイフをつくったその人のようですね。木彫家の上妻利弘氏です。わたしがお話したのは、たぶん奥様だったのかな?パリの展覧会に出品した際のお話をお伺いしたところでした。

kougeitakumi.shop28.makeshop.jp

看板猫「ビビちゃん」

帰り際に、わたしに写真を撮ってとアピールするビビちゃん。たぶん。また会いに行こう!

f:id:mm-nankanoffice:20180902180759j:plain

関連するかもしれない記事 作画ツールの紹介とSNSの利用について

www.mm-nankanoffice2.com

www.mm-nankanoffice2.com