熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

ひどいブログ運営をしていた

ほんとになんて可愛いらしいんだろうと思いました。

もう3年もたつのですね。このはてなブログが、リファラースパムにやられたという記事でした。

そんなわたしも成長し、WordPressでもサイトをつくるようになりまして、ただ結構ほったらかしです。

そんなこんなでほったらかしだったのですが、なぜか最近アクセス増えたな、良かったなと思っていたら、ほぼ全てがリファラースパムでした。*1ズコー。ちゃんとしたアクセスは1桁でした。ちゃんとアナリティクスもみないといけませんね。

サーチコンソールもみたら、なぜかサイトマップがまったく機能していなかったり、なかなかヒドイ状況でした。

少しずつちゃんとしようと思います。

昨日1記事書きました。よかったら、読んでください。

mm-nankanoffice1.com

今日も1記事をそちらで書こうとしたのですが、 ちゃんと書こうとすると難しいです。

リライトは、少しずつ行っています。

わたしは元気です。

f:id:mm-nankanoffice:20180904234654j:plain

 

*1:わたしがつくっていない /h/1790659.html  というページが生成されたことになっていて、ここにアクセスが集中しているようになっております。