熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めた方とブログ書かない方のための「はてなブックマーク」入門

ブログを始めた者にとって、はてなブックマークは、敷居が高いです。ここまで「見」にまわっていた筆者が(「見」って言いたかっただけです)、 自分の記事に自分で!はてなブックマークボタンを押すまでに成長した記録をここに残しておこうと思います。はて…

Twitterは、情報をゲットできる場所でした。ずっとみんなで大喜利やってる場所だと思ってた。

私が今書いている「はてなブログ」には、個人の方が作成して、みなさんに提供なさってる、共通の画面シートみたいなものがあります。それをテーマといいます。多くの方が、テーマをシェアなさっていて、気にいったやつを使うことができます。私は、もろもろ…

私の弟は、1人親方の内装職人です。職人気質で、SNSなんて・・・っていう感じなので喝ーーーって。

私の弟は、1人親方の内装職人です。職人気質のようにみえます。兄からみると。それならば兄の私が一肌脱いで、なんちゃってコンサルティングをやってみよう!と。まずは、現場写真を撮って来んかい!!と。今回の記事が、第1回でして、なぜかシリーズ化し…

TaskChute導入いたしました。使って3日間の感想です。

TaskChuteを導入したよ!というエントリです。 TaskChuteとはシゴタノ!の管理人である大橋悦夫さんが、エクセルベースで開発された、タスク管理ツールのことです。

クリップボード購入しました。ちょっとしたメモ書きと、郵便等の紙資料を持ち歩きます。

このクリップボードにしました。お値段も手ごろです。 リヒトラブ クリップファイル A4 オレンジ F7560-4 posted with カエレバ リヒトラブ(LIHIT LAB.) 2015-03-04 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 最終的には、やった仕事をデータベース桐に書き込みま…

世界中の人々が機嫌良く暮らしていける世界を作りましょう!

世界中の人々が機嫌良く暮らしていける世界を作りましょう! 20年ほど前、私は大学生で、とりあえず友達作りのためにサークルに入りました。ボランティアサークルと言って良いのかな?実態は、近所の子供たちと遊ぶサークルでした。夏休みにはキャンプをし…