熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

クリップボード購入しました。ちょっとしたメモ書きと、郵便等の紙資料を持ち歩きます。


ご報告とお知らせ
令和1年8月23日16時から翌日24日16時まで開催されました「24時間震災問題・借金・生活保護110番」の広報にご協力いただきました皆様ありがとうございました。
電話・面談あわせて29件のご相談が寄せられました。
使用した電話番号、096-364-0800 は相談会専用の電話番号です。現在はつながりません。
お近くの司法書士会の窓口はこちらです。ご利用ください。→→→ 司法書士会一覧

 

このクリップボードにしました。お値段も手ごろです。

 

 

最終的には、やった仕事をデータベース桐に書き込みます。それまでの間のメモは、まだ紙に書いた方が早いです。自分の場合。


とりあえず、メモ書きの部分は、コンビニでも買えるカットオフタイプのCampusのレポートパッドB5を使ってます。

弁護士の先生がよく使っている黄色のレポートパッド(リーガルパッドといいます)も憧れます。

最近知りました。紙資料の中に黄色の紙があるとすごく分かりやすいんだそうです。

郵便出したり、なんやかんやで持ち歩く紙資料が数種類になります。


この下のひもの部分がいいですねー。

メーカーさんにご提案!


私が、町の法律相談会でお世話になっている臨床心理士の先生が、持っていらっしゃる特注のクリップボードは、台座部分にマグネットが入っておりホワイトボードにピターンとくっつくのです。

数人でのケース会議では、重宝するとおっしゃってました。

どうですか?商品化いけますか?

私は、とりあえず自作で薄いマグネットを貼り付けようと思います。