熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

わたしの初代RX100は、焦点距離(35mm版換算の数値)が画面には出てこないのですが……なにか設定をミスっていますか?

あじさいの花の写真を撮りました。滑り込みセーフでした。

SONYのデジタルカメラである初代RX100は、広角側が28mm望遠側が100mmなのです。いつもボケる広角側でばかり写真を撮っていたいのですが、ちょっと違う焦点距離にして写真を撮ってみようとしました。

f:id:mm-nankanoffice:20190622204359j:plain

f:id:mm-nankanoffice:20190622204557j:plain

f:id:mm-nankanoffice:20190622204712j:plain

こちらはいつも撮っている28mmです。

f:id:mm-nankanoffice:20190622204738j:plain

花の名前がわかりません。

f:id:mm-nankanoffice:20190622204818j:plain

近くに落ちていた木

f:id:mm-nankanoffice:20190622204851j:plain

こちらの本には、画面に焦点距離(35mm版換算の数値)が出てきますと書いているのですが、なんだろう設定をミスっているのかわたしのカメラには出てきません。

ううむ。

今すぐ使えるかんたんmini SONY RX100 基本&応用 撮影ガイド[RX100IV/RX100III/RX100II/RX100完全対応]

今すぐ使えるかんたんmini SONY RX100 基本&応用 撮影ガイド[RX100IV/RX100III/RX100II/RX100完全対応]

 

少しずついろいろチャレンジをしようと思います。