熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

南関町のコワーキングスペース?「まちの駅ゆた~っと」にて開催されたカメラ講習会に参加してきました。

令和1年6月19日、南関町のコワーキングスペース?「まちの駅ゆた~っと」にて開催されたカメラ講習会に参加してきました。

19時スタートでしたので参加しやすかったですね。

f:id:mm-nankanoffice:20190621001647j:plain

参加者は、講師の高橋さんを含めて4名。高橋さんが自宅からホットコーヒーを淹れてもってきてくださいました。アットホームな感じ。

f:id:mm-nankanoffice:20190621002014j:plain

高橋さんの私物です。物欲が刺激される感じで困る。

講習会は、テキストもつくってきていただいて、それに質疑応答がくわわりという流れでした。

f:id:mm-nankanoffice:20190621002452j:plain

ここが、「まちの駅ゆた~っと」だ!

この日はカメラ講習だけにとどまらず、ここ「まちの駅ゆた~っと」をコワーキングスペースにしよう!という話などもしました。つーか、お昼は、結構おばちゃん達のサロンスペースになっていて、ブティックかな?と思っておりました。

ここに来れば南関町の情報が得られる場所にしよう!

めっちゃいいねと思った。

あとお話として出たのが、webで得られる南関町の情報って少ない!という。これは……地域ブログをたちあげる時期か?ちょっと考えます。

なんにせよ楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。わたしは現在、RX100初代を使っております。とりあえずお許しが出ましたらE-M1初代を買おうかなと思っております。