熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

彼岸花を撮ってみました。



お知らせ
令和1年8月23日16時から翌日24日16時まで「24時間震災問題・借金・生活保護110番」が熊本県司法書士会館で開催されます。
電話窓口は、096-364-0800 です。
わたしは、明日の7時から11時に相談員として参加します。

DSC01043.jpg

まだ今のところ、狙って、こんな感じで撮ってみようという引き出しがありません。撮ってみたらこうなった、という写真ばかりです。

とりあえず撮る前に、ホワイトバランスと露出量をそれぞれ独立したボタンで指定することはできます。

そこから太陽光の具合とか、構図とか、いろいろ考えることはあるのだと思いますが、とりあえず撮ってみて、う~んという感じです。

自分でもできることは、場所やシチュエーションをいろいろ試してみることかな、と思っています。

雨の日。

f:id:mm-nankanoffice:20180929183632j:plain

夜です。

DSC01052.jpg

最初の写真と一緒で、お昼に露光量をめいっぱい下げて撮りました。

DSC01044.jpg

すごくよくできている案山子。

f:id:mm-nankanoffice:20180929183201j:plain

最近、腰くらいの高さからわたしの愛機であるRX100を落としてしまい、ストロボが一瞬常に出ている状態になりました。涙目です。強引に、ひっかけて収納していますが、今度はストロボのボタン押しても出てこなくなりました。

ストロボをまともに使ったことがないので、まあいいかと(使ったことはあるけど、これは初心者の手に負えないものだという判断をしています。とんでもない写真ができあがりましたw)強引に納得しております。

あとは、かっこいいなと思う写真をたくさん見ることも(ハナシをもとに戻す)いいのかな?と思っております。OKP氏のブログは、いつもいいな~と思いながら見てます。こちらの記事にある、1つの花をスパッと切り取る撮り方が、まだできません。

 

moognyk.hateblo.jp