熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玉名市高瀬裏川花しょうぶまつりが明日(平成30年5月25日)から開催されます。平成30年6月9日まで

この日はめっちゃいい天気でした。 国道208号線の玉名大橋です。左が熊本市方面から。右が玉名市街です。熊本市方面からいらっしゃったならば、玉名大橋を渡りすぐ右折してください。ちょっと行くと、橋の下の菊池川河川敷「無料」駐車場への入口がございま…

写真を撮っています。

巣をつくってました。 #swallows #rx100 ツバメの巣の写真は、Instagramインスタグラムにあげました。 下の3枚の写真は、一応気をつけて撮っているポイントはあります、という3枚です。 熊本市内です。雲が綺麗に撮れていないですね~。 雨上がりです。共…

書きました。たしかに961人目はわたしかもしれない。

懲戒請求した人の年齢で、今分かってるのは、1番若くて43歳。40代後半から50代が層が厚く、60代、70代もおられる。今までネトウヨ諸君と呼びかけていたけど、年齢的に上の人が多そうなので、失礼だったかな? — ささきりょう (@ssk_ryo) 2018年5月18日 ざっ…

Sony DSC-RX100と三脚で、動いている被写体をブレずに撮りたい!あと滝をファーっと

少しずつ近づいて、ここでいいだろうというところで三脚をセッティングして、シャッタースピードはとりあえず1/1000秒。飛んだっという瞬間に押したのですが……。 とりあえず飛んでる写真をブレずに撮るという当初の目的を一応クリアということで、良しとしよ…

Sony DSC-RX100 をもって散歩。ふるさとの所有者不明土地問題を考える。

散歩コースはだいたいいつも一緒で、事務所近くの川へ行きます。 www.mm-nankanoffice2.com www.mm-nankanoffice2.com 最近は、鳥さんもわたしを個体認識したようで。よっまた来たね!みたいな感じで。やたらここにいますよアピールをされています。 帰ろう…

国民投票制度を推進することを懸念しています。

www.instagram.com せんばやまのたぬきさんにあまり意味はありません。熊本中央郵便局前です。 ☆☆☆ よくテレビで、国民投票に対するなんとはなしの賛意?賛同?のコメントを発するタレントさんをみるたび、ああ~頑張っていらっしゃるな~と思っておりました…

Googleフォトを検索してみました。

今日平成30年5月4日撮影です。事務所の近所の川です。 近所の川スゴい!#rx100 鳥さんの名前わからない(ブログ記事のアップ後、Facebookつながりから藤本様に教えていただきました!アオサギだそうです)。ただわからないなりに最近撮ったことがある個体じ…

憲法記念日に「宇代くん」騒動を思い出してみる

b.hatena.ne.jp そういえば、JC(公益社団法人日本青年会議所)は、「宇予くん」についてちゃんと総括をして謝罪をなさっているのだっけ?と思い、ググってみました。 www.jaycee.or.jp この企画自体は、どうやって決められたのだろう? この度、「宇予くん…

十和田湖から弘前へ行きました。GWに弘前城公園で桜をみることができるのか?

十和田湖にある乙女の像をみました。高村光太郎最後の作品なのですね。 そこから弘前を目指しました。昨年も桜をみるために弘前へ来ていたのでした。そのときは残念ながらソメイヨシノは散っておりました。 www.mm-nankanoffice2.com そして今年もリベンジな…