
熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

【これで解決!】Googleフォトから写真印刷をしよう!!

これを言いたい! これを言いたい!-中の人へ改善提案

スポンサーリンク

ここから本文です

 

自分自身が悩んでいた、Googleフォトからの写真印刷の方法についてのエントリです。パソコンとプリンターをお持ちであることが前提となります。

 

 

【解決】Googleフォトからの写真印刷!!コメント欄にて教えていただきました!

 

情報提供は、mota2(id:motagp)様です。

「chromeだと右上の設定メニューの印刷からできますよ。」とのこと。

 

 f:id:mm-nankanoffice:20160217180543p:image

 

 f:id:mm-nankanoffice:20160924182333p:plain  ← 最近こんな感じのボタンになってます?

      (平成28年9月24日しるす)

 

右上のこんなやつですね。

ありがとうございます。非常に助かります!!

 

以下は、Googleフォトからの写真印刷ができなくて困った私が、ブログの読者さまに助けを求めた記録となります。

 

しっかし、直感的じゃない!と思うのは私だけ?写真右クリックで印刷できるようにGoogleフォトの中の方、改善を宜しくお願いします!

 

Googleフォトからの写真印刷の方法どなたか教えてください!

 

できません!なんでだー。

 

印刷は、現場の写真などです。農地法の4条、5条の申請では、法定の添付書面ではないのですが(ただ申請書にいっしょにつけたら、より便宜かな?と思いまして)、ですので、ただのA4の紙に現地の写真を4枚ほど載せるという程度のもので大丈夫です。印刷の方法は。

 

わざわざ、どこかに写真を移動させれば、印刷できそうですけど、さすがにそれはおかしいだろう(何か方法はあるだろう!)と思っているのですが。

 

今日のまとめ

 

やっぱり、恥ずかしいですね!しかし、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥の精神でいこうと思っております。

 

困っていた時に書いた記事は、ここまでです。

 

まとめ

f:id:mm-nankanoffice:20160527165234p:plain

 

ブラウザ(インターネットへの入り口)をGoogle Chromeになさっている方への記事でした。他のブラウザ(例えば、インターネットエクスプローラーなど)で、どうするのか???良く分かりません!!すみません。


ブラウザって使い方あってますか?私は、パソコン音痴です。

今回のまとめとしては、ブログ記事で質問してみよう!という。違うか。しかし、優しい方はいらっしゃるものです。インターネットはいいものだとわたしは思っています。

記事はここまでです。以下、カメラ好きの方にまた追加質問をする記事となっております。

 

追記 カメラが欲しいです


どうしてもカメラは、今までもってる自分が想像できない…というか、ちょっとカメラというよりは、もっとすごいなにかみたいな気持ちがありました…ような気がします。

今まではあまり欲しいと思わなかったのです。スマホで十分!みたいな。

 

f:id:mm-nankanoffice:20170303144207j:plain

スマホ GALAXY S5で撮影

遠くをぼやっとした感じに撮りたい!

これはスマホでもできないことはないのですね。



それなのになぜ今カメラが欲しくなったの?と問われると、

カメラブログ(カメラで撮った写真をアップされているブログ)をみるようになったから、というのは間違いなく理由としてあると思います。

あと、鳥を撮りたいと思ったら、結構難しかった!ということがあります。

 

f:id:mm-nankanoffice:20170314222604j:plain

スマホ GALAXY S5で撮影

シジュウカラさんどこw

 

ただよくよく考えると

 

  • 大きいやつは使いこなしきれないんじゃないか?
  • そもそも費用面で、パートナーからのお許しが出るのか?
  • コンパクトデジタルカメラなら、1.0型センサーというやつ買っておけばいいらしい


みたいなところから最初に検討したモデルが、

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 


こちらでした。

価格.com - SONY サイバーショット DSC-RX100 価格比較

価格.comさんのサイトでは、満足度レビューを書き込まれた方500人を超えています!


なんといってもまずお値段をチェックされてみてください。うちでも3万円台ならば、なんとかかんとか…パートナーからのお許しがでるのではないか…。

 

そしてRX-100を基準にして、Wi-Fi機能(デジタルカメラの写真データをパソコンに飛ばせる機能です。線でつながずに)はあったほうがイイね!軽いほうがイイね!という感じで、費用はちょっと高くなるけど…みたいな感じで


今のところ、PowerShot G9 X [シルバー]かな~色もかわいいし、という感じです。

価格.comのページから知ったのですが、発売日2017年 2月23日に後継機(PowerShot G9 X Mark II)が出たのですね!2月23日以降は、旧型PowerShot G9 Xはちょっと安くなるんじゃないか?と思っています。3万円代になったら買おう!さすがにムリかな~。

価格.com - CANON PowerShot G9 X [シルバー] 価格比較

 

それぞれのカメラごとでできることが違うということはなんとなく理解したつもりです。

どちらかというと近くを撮ることが多いと思います。ごはんを撮る。美味しそうに撮りたい。近くにピントがあって、ちょっと奥がぼんやりした感じ。

最初にもつ1台としては・・・そもそもカメラ購入をあきらめろ!からでも結構です。よろしければご意見を頂戴できればと思います。


Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.