熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

Googleフォトを検索してみました。

今日平成30年5月4日撮影です。事務所の近所の川です。

https://www.instagram.com/p/BiWnRUMHEl1/

近所の川スゴい!#rx100

鳥さんの名前わからない(ブログ記事のアップ後、Facebookつながりから藤本様に教えていただきました!アオサギだそうです)。ただわからないなりに最近撮ったことがある個体じゃないか?とは思っておりました。 そこでGoogleフォトを検索してみました。

自分のデジカメからGoogleフォトへの連携方法はこちらの記事に書きました。

www.mm-nankanoffice2.com

とりあえずGoogleフォトを検索してみました。

「鳥」

スゲー。ちゃんと出てきますね!平成30年4月27日撮影。

f:id:mm-nankanoffice:20190630190014j:plain

平成30年3月15日撮影です。

f:id:mm-nankanoffice:20190630190254j:plain

全部個体違いますね。くちばしとあしの色がそれぞれ違うような。

けどGoogleさすがに結構スゴいと思います。ぜひひまつぶしにご自身のGoogleフォト、検索なさってみてください。

ちょっと間違えたりすることもGoogleフォトさんのご愛嬌ということで。1枚目は草むしりしたときの写真です。ぜんぜん違う!2枚目はたしかに鳥っぽいけどくまモン。3枚目はぬいぐるみの鳥も認識していますね。逆にすごいのか?

f:id:mm-nankanoffice:20180504204836j:plain

4月のやつは顔に光あたりすぎ~。3月のやつはブレブレだし。

平成30年5月26日撮影。

f:id:mm-nankanoffice:20190630185352j:plain

【追記です】

ねころ部長@熊本のライターさまに教えていただきました。人物やペットの名前で検索できる??? ためしに「松村正樹」で検索してみました。スゴい!いっぱい出てきた!!!そして人物やペットの名前は自分でラベルに名付ける必要があるのですね!たまたま自分の名前はやってたみたいです。

知らなかった~。ありがとうございます!!!

今すぐ使えるかんたんmini SONY RX100 基本&応用 撮影ガイド[RX100IV/RX100III/RX100II/RX100完全対応]

今すぐ使えるかんたんmini SONY RX100 基本&応用 撮影ガイド[RX100IV/RX100III/RX100II/RX100完全対応]

 
ソニー SONY フィルターアダプター VFA-49R1

ソニー SONY フィルターアダプター VFA-49R1

 

最近フィルターも買いました。写真家の伴貞良さんのサイト(RX100 + YA3(オレンジ)フィルターでモノクロ | Sony DSC-RX100だけで撮るブログ)ではYA3をオススメしてあったのですが、安かったのでYA2を買っています。

雲撮ったら、スゴいいい感じになるような。ただ今日は雲一つない青空なのでした。