熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

【これで解決!】Googleフォトから写真印刷をしよう!!

移転しました。

 

自分自身が悩んでいた、Googleフォトからの写真印刷の方法についてのエントリです。パソコンとプリンターをお持ちであることが前提となります。

【解決】Googleフォトからの写真印刷!!コメント欄にて教えていただきました!

 

情報提供は、mota2(id:motagp)様です。

「Chrome(クローム)だと右上の設定メニューの印刷からできますよ。」とのこと。

 

Chrome(クローム)ってなんですか?


Chrome (クローム)は、正式名称はGoogle Chrome(グーグルクローム)といいます。これはブラウザの1つです。ブラウザとはインターネットの入り口のことです。

今回、ブラウザ(インターネットへの入り口)をGoogle Chromeにしていただく必要があります。そのほかのブラウザとしては、インターネットエクスプローラーなどがあります。

 

ダウンロードページはこちらです→→→Chrome ウェブブラウザ 無料です

 

ブラウザ(インターネットへの入り口)をGoogle Chromeにしていただくと

 

ブラウザ(インターネットへの入り口)をGoogle Chromeにしていただくと右上にこんなものが出てきます。

 

 f:id:mm-nankanoffice:20160217180543p:image

 

 f:id:mm-nankanoffice:20160924182333p:plain  ← 最近こんな感じのボタンになってます?

      (平成28年9月24日しるす)

 

右上のこんなやつですね。

ここから入ると、印刷ができます!

 

以下は、Googleフォトからの写真印刷ができなくて困った私が、ブログの読者さまに助けを求めた記録となります。

 

しっかし、直感的じゃない!と思うのは私だけ?写真右クリックで印刷できるようにGoogleフォトの中の方、改善を宜しくお願いします!

 

Googleフォトからの写真印刷の方法どなたか教えてください!

 

できません!なんでだー。

 

印刷は、現場の写真などです。農地法の4条、5条の申請では、法定の添付書面ではないのですが(ただ申請書にいっしょにつけたら、より便宜かな?と思いまして)、ですので、ただのA4の紙に現地の写真を4枚ほど載せるという程度のもので大丈夫です。印刷の方法は。

 

わざわざ、どこかに写真を移動させれば、印刷できそうですけど、さすがにそれはおかしいだろう(何か方法はあるだろう!)と思っているのですが。

 

やっぱり、恥ずかしいですね!しかし、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥の精神でいこうと思っております。

 

困っていた時に書いた記事は、ここまでです。

 

Googleフォトから写真印刷 まとめ

f:id:mm-nankanoffice:20160527165234p:plain

今回のまとめとしては、ブログ記事で質問してみよう!という。違うか。しかし、優しい方はいらっしゃるものです。インターネットはいいものだとわたしは思っています。

記事はここまでです。

 

Googleフォト関連の記事です


Googleフォトの検索をしてみた、という記事です。

人物やペットの名前で検索などもできるのですね!これは記事を書いたあと、読者様におしえていただきました~。

www.mm-nankanoffice2.com
コンパクトデジタルカメラからパソコンに取り込んだ写真をGoogleフォトに自動転送する方法を紹介しています。FlashAir というメモリーカードの第4世代のもの(の32GBのもの)をわたしは使用しています。

ん?なんじゃらほい?という方は、下記記事を御覧ください!

www.mm-nankanoffice2.com