熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

TwitterであるサイトのURLがつぶやけません!何がおこっているのか教えて!ください!

広告


 

【7月22日追記】無事、解除申請がとおりました。今は、ツイートできる状態です!

状況をご存知でない方のためにご説明します。

沖縄で今、辺野古新基地建設をみなおそうではないかという考えのもとで、県民投票の実現のために動いているグループがいらっしゃいます。

そのグループ、「辺野古」県民投票の会さんの公式サイトのURL(アドレス)がTwitterでツイートできない状態が続いていたのです。

 

今回、多くの方のご協力により、ツイートできる状態になりました。

 

ただ、まだ引き続き、予断を許さない状況であることにはかわりありません。沖縄県外の方(わたしも)沖縄で今起きていることに、こころをよせていければよいなと思います。沖縄の問題ではないのです。わたしたち全員で、考えなければならないことなんですよね。

 

 追記は、ここまでです。

 

☆ ☆ ☆

 

辺野古県民投票の中間集計
辺野古県民投票の会さんのFacebook投稿です

今日、沖縄の同期の司法書士が、上記のFacebook投稿をシェアしておりまして

「僕も署名しました」と。

なんだろか?とよくよく読んでみると、おおこれは辺野古県民投票ではないですか!

辺野古県民投票の意義については、

こちらを読んでいただくとしてですね(辺野古県民投票の意義については、第2部の成蹊大学法科大学院教授の武田真一郎先生の論稿をぜひお読みください!)

とりあえず今回のお話は、わたしが「よし!んじゃ協力して、公式サイトをTwitterで拡散に協力しよう!」と思いたったことでした。

公式サイトのURLがTwitterでツイートできない!


あれれ?みなさまもちょっとお試しください!下記の画像は、スクリーンショットを撮影して、画像として添付しているので送信できているように見えますが……。

スクリーンショットにしたら、画像なので送信できたのです!我ながら賢い!とオモタです。


たぶんこの記事をアップするときまでは、まだツイートできないと思います。

https://henokokenmintohyo.okinawa/(公式サイト「辺野古」県民投票の会)

注:リンク先は、いきなり音がでるので、ご注意ください!

このURLをツイートしようとすると弾かれますのです!!!!!!!

検証してみる

わたしだけではないか?

うれしデザインさま、 ありがとうございます!URLのスパム認定などというものがあるのですね!

対応策を考える

Twitter社に報告 スパム認定解除


わたしもやってみました。

Twitter公式ヘルプセンター(リンクはこちら→https://help.twitter.com/forms/spam)からTwitter社にスパム認定を解除してください!とお願いするながれです。

ぜひご協力をお願いいたします。

入っていただくと、このような画面になります。

Twitter社へのスパム認定解除依頼

Twitterがスパムと判断したため、リンクをツイートできません。のマルポチをクリック!

2つマルポチがありますが、この下のほう、Twitterがスパムと判断したため、リンクをツイートできません。をクリックしてください!そうすると次に展開します。

こちらにご協力をお願い致します!

もう1つの対応 サイトの軽量化


うれしデザインさま、めちゃめちゃいい方です。 辺野古県民投票を知ってもらう大事なサイトなので、なるべく多くの人に見やすいサイトになるといいですね。

わたしもうれしデザインさまの尻馬に乗るのではないですが、たしかにいきなりyoutube動画が再生されるのはちょっと……と思いました~。

対応策ご検討いただいて、それでもTwitterで公式サイトのURLがつぶやけない場合


ほかになにか理由がありえますでしょうか?????どなたかお教えください!!!!!

 

本日付けで沖縄には報告済みです

 

本。沖縄発新しい提案、辺野古新基地を止める民主主義の実践
編集責任者は、尊敬する沖縄の司法書士です。

事務局にも安里さんがいらっしゃるので、お電話しておきました。

わたしが尊敬する沖縄の司法書士の大先輩です。

安里さんとお話したのですが、web担当の方にもここまでのお話は通じておりました。とりあえずご報告できてよかったですが……Twitterでつぶやけないのはお困りになるかと思い、ご連絡させていただきました。

つぶやけるようになりましたら、バリバリつぶやかせていただきます!!!!!

 

さいごに


沖縄のみなさまはじめまして。

わたしは熊本で司法書士・行政書士事務所を主宰しているものです。沖縄から情報発信をなさっている先輩方の姿をみて、勉強させていただいております。

「沖縄の基地問題」といういいかたは間違いなのであって、日本国民全体で考えなければいけないという観点から、今回余計なおせっかいをさせていただきました。ご容赦ください。

ただ、音がいきなりなるサイトは、媒体問わず、わたしがイヤなんです。びっくりするからです。この本はアフィリエイトのノウハウではなく、サイトのアクセシビリティの知識を養う本です。これは名著です。こちらにも書いてあるんです!

そして、ホントにサイト軽量化のあかつきに、もしTwitterでつぶやけなければ、

そのときはぎゃあぎゃあ騒ぎますけどね(Twitter社なにしてくれてんねん!)

今の時点では、まだ騒げない、騒いではいけないんだろうと思っています。

↑↑↑↑↑

【追記です!】騒いではいけない、は間違いかもと思うようになりました。

よろしければこちらをご一読いただいて、ご協力をお願い致します!あと、そこまでは面倒だというかたは、「サイトのURLがツイートできないなんてこともあるんだね~」などとつぶやいていただくのも非常によいのかな?(^o^)と思いました。

www.mm-nankanoffice2.com

 

 関連する過去記事です

www.mm-nankanoffice2.com