熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

LUMIX G 25mm F1.7 と GX7 MarkIIが欲しいのですが……


こんなやつです。

ほんでいくらぐらいなの?

と聞かれると、(中古屋さんで買うなら、現在)合計6万円ぐらいです、と答えます。

今持ってるやつ(Sonyの初代RX100です。高級コンデジというやつです)とどう違うの?

と聞かれると、近くの撮影、ごはんなんかが美味しそうに撮れます!と答えます。

ごはん撮るのに6万!!!!!!ま、わかるよ。気持ちはわかる。けど、ごはんに6万!!!!!!

ここにきてすっかり買うつもりだったわたしも、ちょっとばかり冷静になりました。たしかに、とは思いました。

たしかに冷静になるまえも、レンズって高いんだな~とは思いました。もう少し安いもんだと思っていました。いや十分安いだろ、という声も聞こえてきそうなのですが……。幻聴かな?

この記事めちゃワロタです。「良い値段」で、毎回わろてまう。

www.toshiboo.com

ヤフオクと、結構たまっているポンタポイントを使ってなんとか画策しようと思います。そもそもカメラに興味ない人にスペック面でのメリットを伝えても、ほんじゃー買っていいよ!とはなりませんね。説得方法を間違えました。

わたしにとってのメリットは、この際関係ないのだ!

綺麗な動画を撮れるんだよ~の方が、より場面が想像できてよかったのかもしれません。