熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

Snowy(FlashAir(Wi-fi機能があるSDカード)のなかの写真データをまるごと一括でパソコンに移すフリーソフト)に不都合がおきた


f:id:mm-nankanoffice:20180907231945p:plain

 

Snowyが調子が悪いです。どのようにしたらよいのでしょうか?

www.mm-nankanoffice2.com

 

Snowyはですね、FlashAir(Wi-fi機能があるSDカードです)のなかの写真データをまるごと一括でパソコンに移してくれるフリーソフトです。

ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラのSNOWではないのです。ワンコみたいになるのかわいいですよね。

とりあえず代替措置として、デジカメからスマホに1枚1枚は移せます。

また、ズボラかまさずに、カードリーダーをパソコンにつないで、FlashAirをデジカメから取り出して、読み込ませてやればいいのですが、もう面倒くさいです。

FlashAirプラスSnowyは、とても楽ちんなのですよ~。

今回の予想外の問題っていうのは、はじめてみたので戸惑っています。なんなんだろう。