熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

武田真一郎先生の「県民投票はどのような地平を拓いたか」を読んだよ


ご報告とお知らせ
令和1年8月23日16時から翌日24日16時まで開催されました「24時間震災問題・借金・生活保護110番」の広報にご協力いただきました皆様ありがとうございました。
電話・面談あわせて29件のご相談が寄せられました。
使用した電話番号、096-364-0800 は相談会専用の電話番号です。現在はつながりません。
お近くの司法書士会の窓口はこちらです。ご利用ください。→→→ 司法書士会一覧

 

世界 2019年 05 月号 [雑誌]

世界 2019年 05 月号 [雑誌]

 

Twitterで流れてきまして、東北学院大学の小宮友根先生の「表象はなぜフェミニズムの問題になるのか」を読もうと思って買いました。

これについてもいつか書きます。

もう1つ読んで興味深かったのは、成蹊大学の武田真一郎先生の「県民投票はどのような地平を拓いたか」です。

76ページと77ページに沖縄の県民投票の法的効果がまとめてあります。これに対して、国がどのような手立てで対抗してきているか。

現在までの状況をおっかけるには最適のテキストだと思います。ぜひご確認ください。