熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

辺野古署名の方法 ホワイトハウスへの嘆願は、ホワイトハウスから返答があるまで今も署名受付中です!

辺野古署名の方法 ホワイトハウスへの嘆願は、ホワイトハウスから返答があるまで今も署名受付中です!

追記です。

請願署名はホワイトハウスが、10万人達成後の対応を明らかにするまで、署名し続けることができる

ローラさんが「ホワイトハウスへの辺野古埋め立てストップの嘆願署名」を呼び掛けたことが話題になっています。

テレビのニュースショーでは、芸能人が政治的意見を表明する態度について、ローラさんを非難する議論がなされていたように思いますが、まったくバカげていますよ。ローラさんエライと思います。

わたしもなぜ辺野古なのか?本当に普天間は返還されるのか?そもそもなぜ沖縄にばかり苛烈な負担が課せられるのか?などなどの疑問があり、辺野古埋め立てストップの嘆願署名をやってみようと思ったのでした。

ブライアン・メイ氏は反日(笑)ブライアン・メイ氏が売名行為(笑)

クイーンのブライアン・メイ氏も賛同なさっていますね!

さすがにブライアン・メイ氏のTwitterに「ブライアン・メイ氏は反日」とか、「ブライアン・メイ氏は売名行為するな」とか書くアホはいないようですが……。

辺野古署名の方法

署名はこちらからもできます!

↓↓↓

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

 

ホワイトハウスへの辺野古埋め立て中止を嘆願するサイトの画面

こちらは、スクリーンショットです。上記リンクから署名をお願いします!
  1. First Nameは、日本人だと名前みたいですね(そこから?今回ググりました!)。
  2. First Name(名)、Last Name(姓)、Email Address(メールアドレス) を記入して、その下のチェック欄はそのままにSign Now ボタンを押してください。
    わたしはチェック欄をはずして、Sign Now ボタンを押してしまいました!そうすると確認メールが届きません!どなたか修整の方法を教えてください!
  3. 確認メールが届きます。そのメールの中の「Confirm your signature by clicking here.」というところを48時間以内にクリックしてください。

スマホからもできるようです。わりと簡単っぽいですね。わたしは失敗しましたけども(本当にすみません!本当に微力ながらブログ記事にして自分の友人に促そうと思います。)。

辺野古署名 請願書の日本語訳

こちらは請願書の本文です。

President Trump: Please STOP the landfill work in Okinawa until a democratic referendum can be held. Earlier this year the Okinawan people overwhelmingly elected Gov. Denny Tamaki on the premise of STOPPING the construction at Henoko / Oura Bay. The Bay is a CRUCIAL part of the Okinawan ecosystem. However the Japanese government & U.S. military have so far IGNORED the democratic will of Gov. Tamaki & the Okinawan people. The irreversible part of the construction is set to begin on Dec. 14 (JST). If this is allowed it will surely incur strong anti-U.S. sentiment among Okinawans & will forever strain U.S.-Okinawa relations. Please order a HALT to the construction & ensure that democracy prevails. Please show Okinawans that America is indeed an honorable and GREAT nation.

 

Google翻訳にぶち込んで、少し修整しました。英語を理解する方、つっこみをお願いします!!!

トランプ大統領:民主的な国民投票が可能になるまで、沖縄での埋め立て作業を中止してください。今年の初め、沖縄の人々は、辺野古 / 大浦湾 で建設を中止することを前提に、玉城デニー知事を圧倒的に支持しました。湾は沖縄の生態系の中核的な部分です。しかし、日本政府と米軍は、これまで玉城県知事と沖縄の人々の民主的な意志を認めていません。建設の不可逆的な部分は、12月14日(日本時間)に開始する予定です。これが許されるならば、沖縄の人々の間に強い反米感情をもたらし、永遠にアメリカと沖縄の関係に負担をかけるでしょう。建設の中止を指示し、民主主義が勝つことを確認してください。アメリカは確かに尊敬すべき偉大な国であることを沖縄に示してください。

 

「ホワイトハウスへの辺野古埋め立てストップの嘆願署名」にご協力をお願いします!