熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

コミポ(コミPo!)で、明けましておめでとうございます。


ご報告とお知らせ
令和1年8月23日16時から翌日24日16時まで開催されました「24時間震災問題・借金・生活保護110番」の広報にご協力いただきました皆様ありがとうございました。
電話・面談あわせて29件のご相談が寄せられました。
使用した電話番号、096-364-0800 は相談会専用の電話番号です。現在はつながりません。
お近くの司法書士会の窓口はこちらです。ご利用ください。→→→ 司法書士会一覧

コミポ(コミPo!)で年賀状をつくりました。本年もよろしくお願いいたします。

USAを踊る南関すみれちゃん

USAを踊る南関すみれちゃん

コミポ(コミPo!)年賀状の補足

このブログでなにを書いていこう

昨年のブログ記事を振り返りますと、本業の司法書士業務、行政書士業務の記事をほとんど書いていません!

まあいっか(こころおもむくままにブログを書きたい!)という気持ちと、ちょっとだけ実はこれが必要なのだという気持ちもあります。

広くいうと、「憲法」「沖縄」「ジェンダー」カテゴリの記事は、わたしの業務に対する考え方を示すことになるだろうと思うのです。まだまだ勉強することはたくさんありますが、2019年も引き続き、今の自分の意見を書いていこうと思っています。

そのときにどのような表現(形式、内容)を使うか?ということも試行錯誤を繰り返していくしかないのでしょうね。

このブログで記事を書くことも、たとえばデモに参加して自分の意見を表明することも、自分の意見を表明する手段なので、このブログだけにこだわらずに行こうとは思います。ただ最終的にはここに、ある程度の品質のものをアウトプットできるように、ライティングのノウハウだったりを勉強していきたいです。

目的と手段は逆転しがちです

このブログは自分の意見を表明する手段であり、さらにカメラはそのブログ記事を見やすくするための手段であると思ってカメラを始めたのですが、「カメラ」カテゴリの記事は、完全に目的と手段が逆転していて、単純にカメラ撮るのが楽しくなっちゃっています。

撮るのはいいけど、upしなければいいと思うのですが、なんとなく下手くそなうちからupしておかないとずーっとupできないと思うのです。これは言い訳ですね。ブログを分けたほうがいいのかな?これは要検討です。

今は新しいカメラが欲しい!と画策している状況です。

第4世代FlashAirを無線LAN機能がないデスクトップパソコンに接続する方法 - 当ブログ過去記事

コミポ(コミPo!)年賀状(今回のブログ記事)のまとめ

とりとめもなく書きましたが、本年もよろしくお願いいたします。

コミポのポーズは、ばっちりのポーズがなければ、もともとセットにある(プリセット)ポーズを修正する必要があるのですが、これはなかなか大変です。今回はそれっぽくできたような気がしています。

中央分離帯のコーンの写真

お正月っぽくなくもない(と思う)、なんとなく撮った写真

コミポ(コミPo!)セールのお知らせ

平成31年1月3日まで、セールが開催されていますね!お値段との兼ね合いでは、購入を検討してみようかな?という方は、こちらの記事をどうぞ!

www.mm-nankanoffice2.com