熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

アフィリエイトの気になる情報いろいろ

 

とりあえず、これは出たら買います。11月20日が待ち遠しいです。

あと、今日買ったやつの紹介です。鈴木さんのnoteです。

 

まだ1回しか読んでいない(その後、読み返してます)のですが、おもしろかったですよ。とても興味深い。

あと何回か読んで咀嚼しないといけないのです。鈴木さんの本はどれも(わたしはコアラーです)、趣旨は明快でとても読みやすいのですが、こちら側の知識が少ないと一番美味しい部分をとりこぼすようなそんな気がします。自分で1回考えないといけないというかですね。

 

「鈴木さんの2冊目の本」は、こちらですよ。

www.mm-nankanoffice2.com

 

そして、今回の鈴木さんのnoteの中で何度か言及されているa-ki氏の本はこちらです。

名著ですね。とても有名な本です。まだ未読の方は、買いましょう。

これも出たら買う。

 

鈴木さんのnoteでは、染谷さんのこちらのnoteにも言及なさっていましたね。

https://someya.blog/n/n58dcfae94f7f

あわせて読むと、すごくおもしろいです。染谷さんは、ブログ飯(魔書)の著者さんです。

 

最近のアフィリエイト関連の新刊もどうぞf:id:mm-nankanoffice:20181007072145j:image

大きな流れを自分なりに見すえて、次の手をうつというのが大事なのかな?と考えます。ブログだけじゃなくて、いろんな媒体にも、チャレンジしてみたりというのも必要なのかもと思ってます。

www.nejimakiblog.com

さいきん好きな「せやろがいおじさん」のブログです。

www.seyarogaiojisan.com

「せやろがいおじさん」に影響されて、というわけではないのですが、動画学習プラットフォームのUdemy(ユーデミー)さんで動画作成の講座を受講しました。Youtube配信の基本的な考え方は、大変勉強になりました。おすすめです!!!

Web苦手な起業家限定!指一本で動画編集ができる!初心者の為のスマホ動画集客講座

あとは、インディーズ無料マンガ基金ですね。いろいろやってみようと思ってます、という話しでした。なにか気になる、ひっかかるところがありましたら、ぜひチェックなさってみてください。

ただひっかかるような書き方をしていないので、あんましですかね~。それでも自分のメモになればいいか~と思ってます。

しかし、最近わたしのリアル友人から、「ブログ(特化ブログ、情報サイト、事務所HPなどなど)を始めたよ~」という声をよく聞くようになりました。

今回の紹介の本をまずはおすすめしようと思っております。