熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

アフィリエイトの気になる情報いろいろ



お知らせ
令和1年8月23日16時から翌日24日16時まで「24時間震災問題・借金・生活保護110番」が熊本県司法書士会館で開催されます。
電話窓口は、096-364-0800 です。
わたしは、明日の7時から11時に相談員として参加します。

 

とりあえず、これは出たら買います(買いました!)。発売日11月20日が待ち遠しいです(11月22日に到着します!熊本は遠いのです)。


あと、今日(10月6日)買ったやつの紹介です。鈴木さんのnoteです。

 

まだ1回しか読んでいない(その後、読み返してます)のですが、おもしろかったですよ。とても興味深い。

あと何回か読んで咀嚼しないといけないのです。鈴木さんの本はどれも(わたしはコアラーです)、趣旨は明快でとても読みやすいのですが、こちら側の知識が少ないと一番美味しい部分をとりこぼすようなそんな気がします。自分で1回考えないといけないというかですね。

 

「鈴木さんの2冊目の本」は、こちらですよ。

www.mm-nankanoffice2.com

わたしがアフィリエイトで初報酬をいただいた(リンクからご購入いただいた)のは、鈴木さんの2冊目の本にある「法則」をもとにリライトをしたページからでした。

その「法則」とは、購入者の態度変容モデルの「現代ヴァージョン」の指摘です。

言われてみればたしかにそうだ!と納得できると思いますし、さらに、ということは……そこのキーワードで上位表示されれば……というですね(ぜひ本書をご購入のうえご確認ください)。


購入者の態度変容モデルって、具体例とその解決法がないとイメージしにくいと思います。こちらの本は、その意味で読みました。とても興味深いです。これをウェブサイトにいかせないかな?と考えています。

最近読んだ本でとっても良かった本です。

 

そして、今回の鈴木さんのnoteの中で何度か言及されているa-ki氏の本はこちらです。

名著ですね。とても有名な本です。まだ未読の方は、買いましょう。


これも出たら買う(買いました!11月23日に到着します!熊本は遠いのです)。

 

鈴木さんのnoteでは、染谷さんのこちらのnoteにも言及なさっていましたね。

https://someya.blog/n/n58dcfae94f7f

あわせて読むと、すごくおもしろいです。染谷さんは、ブログ飯(魔書)の著者さんです。

 

最近のアフィリエイト関連の新刊もどうぞf:id:mm-nankanoffice:20181007072145j:image

大きな流れを自分なりに見すえて、次の手をうつというのが大事なのかな?と考えます。ブログだけじゃなくて、いろんな媒体にも、チャレンジしてみたりというのも必要なのかもと思ってます。

www.nejimakiblog.com

さいきん好きな「せやろがいおじさん」のブログです。

www.seyarogaiojisan.com

「せやろがいおじさん」に影響されて、というわけではないのですが、動画学習プラットフォームのUdemy(ユーデミー)さんで動画作成の講座を受講しました。Youtube配信の基本的な考え方は、大変勉強になりました。おすすめです!!!

Web苦手な起業家限定!指一本で動画編集ができる!初心者の為のスマホ動画集客講座

あとは、インディーズ無料マンガ基金ですね。いろいろやってみようと思ってます、という話しでした。なにか気になる、ひっかかるところがありましたら、ぜひチェックなさってみてください。

ただひっかかるような書き方をしていないので、あんましですかね~。それでも自分のメモになればいいか~と思ってます。

しかし、最近わたしのリアル友人から、「ブログ(特化ブログ、情報サイト、事務所HPなどなど)を始めたよ~」という声をよく聞くようになりました。

今回の紹介の本をまずはおすすめしようと思っております。初心者向けではないよという話もあるかもですが、初心者の方でも、いつかはここにたどり着くと思う。と初心者に毛が生えた程度のわたしが言っても説得力はないんですよね~。