熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

偶然できた!2つのボタンを横並びにする、の巻。HTMLよりもCSSを使う感じ!?


ご報告とお知らせ
令和1年8月23日16時から翌日24日16時まで開催されました「24時間震災問題・借金・生活保護110番」の広報にご協力いただきました皆様ありがとうございました。
電話・面談あわせて29件のご相談が寄せられました。
使用した電話番号、096-364-0800 は相談会専用の電話番号です。現在はつながりません。
お近くの司法書士会の窓口はこちらです。ご利用ください。→→→ 司法書士会一覧

 

アイキャッチ画像(パソコン画面におけるCSSを用いた要素の横並びを実現する前のスクリーンショット)

スマホの読者の方すみません!パソコンでの画面表示のはなしです。

 

いちおうできました。

とりあえず、ボタンを横並びにならべたい!というチャレンジでした。

これまでの暫定的な並びは以下のリンクのとおりとなっておりました。これは我ながらさすがにひどい!

 

www.mm-nankanoffice2.com

 

ダブルレクタングルのときって、どうやったんだったっけ?

 

また、スマホの読者さまのことを考えていない記述なのですが(これもパソコン画面のハナシです)

アドセンスの広告を横並びにしているのですね。

どうやってやったかというと、

こちらのブログを参考にしております。

 

www.b-chan.jp

 

ほかのサイトさまもチェックしたのですが、ほぼほぼtableタグを使われているのです。(id:B-CHAN)さまがおっしゃるとおり、CSSを使ってレイアウトをいじる!というのが正解のような気がしております。

 

で、ダブルレクタングル(アドセンスの広告の横並び)は、一応できたんです。

 

今回も同じ方法で行こう!と思っておりました。

 

今、現在

 

いちおう、横並びまではできました。

ただ、今、うまく説明できないのですが、

なんもしていないのに、横並びになっちゃってます。

なんでー?

本当なら、縦並びになるはず。

とりあえず、もう少しいろいろチャレンジしてみます。

すみません、役に立たない情報でした。とりあえず、今日は、これまでっ。