熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

Push7を実装してみました。ブログ更新をプッシュ通知できるサービスです。

広告

 

CSSによる修正をする前のスクリーンショット

 

ただ、今の私のブログでは残念な感じになっています

 

開発者の方すみません。とりあえず話をすすめてよろしいでしょうか?

 

Push7は、ブログ更新をプッシュ通知できるサービスみたいです。

ブロガー、いちおう書く側としては、

読者の方との関係性をより深めるサービスと思います。いいね!

 

push7.jp

 

また、読む側としても、たいへんいい感じだと思います。

好きなブログをとりあえず厳選して登録することになるのかな?

もう少し使い倒してみてから、再度記事を書こうと思います。

 

この1という数字(アイキャッチでは0)は、わたし自身です

 

物悲しいですね!

けど、このブログを立ち上げた1年前に比べたら、ですね。よく心折れずに続けられたなーと思います。今でも、弱小も弱小のブログではあると思いますが。

 

少しずつ増えていったら良いですね。

 

あと、Feedlyも読者になっていただいている数のチェッカーがあるのですよね。

 

そこで、

調べてみたら、

なんと、

読者数は、

0でした。というか1でした。こちらもわたし自身!!

 

なかなか心折れるですね。

 

平成28年5月7日追記  

Feedlyの読者さまが3名に増加!(うち1人が自分なので2名様に!)

うわーん!ありがとうございます。モチベーションアップ!ですね。我ながら現金なものです。

 

今回、このサービスを知った流れ

 

www.wakatta-blog.com

 

ブログ支援ツールのカエレバ・ヨメレバでお世話になっております、かん吉さまの「わかったブログ」からです。

あわせて今日、「人気ブログの作り方」ポチらせていただきました。

感想もかかなければ。

 

話は、ここからです。ブログデザインがうまくいかないのは、きついですね!

 

ヘッダにもむりやり、過去記事を入れてみました!

けど、デザイン的に厳しいですね!

すごい素人感が。

これはこれで良いとしてしまうと、ダメな気がします。

うーん、どうしましょ。もう少し頑張ってみます。とりあえず、今日は、これまでっ。

 

 

平成28年5月7日追記

平成28年5月4日に、ブログ上部のデザイン変更に着手しました。

当初、文字だけだったものを囲んでみました! 

これは、失敗!!

f:id:mm-nankanoffice:20160507194359p:image

 

 

 グローバルメニューのCSSをパクる参考にするといいのでは?と考えました。

 

f:id:mm-nankanoffice:20160507194523p:image

 

とりあえず、試行錯誤という感じです。 

 

 

 

www.mm-nankanoffice.com



こちらも登録しています。よろしければポチポチッとお願いします! 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村