「広告」の記事です。
下記の本の紹介は、Amazonのアフィリエイトによって、ボタンから書籍を購入いただくと、私に紹介料が入るというシステムです。ご興味ある方は、どうぞポチってください!宜しくお願いします!
「自己紹介」の記事でもあります。
私は、本業は、司法書士・行政書士なのですが、クライアントをはじめとする私のまわりの方々に、もっと私を知っていただく必要があると思っています。とりあえず、「私は、本が好きなんですよー」と。そして今度は、本じゃなくても何か好きなものを教えていただいたり。そんな感じで、まわりの方々と深い関係を築いていけたらなーと思います。
本文です。
カドカワさんが、Amazonで、電子書籍のフェアをなさってます。最大55%オフだそうです。つい最近まで電子書籍怖い!という私でしたが、フェアでポチリポチリと購入することを覚えました。
ほんの一昔前までは、本を読んで、その作者が好きになって、その作者のエッセイを読んで、そこに書いてあるオススメの本を買いたいなーと思っても、さすがに熊本には売ってねーなー、売ってねーよとその好きな作者に毒づくという、そんなことはありませんでしたが、そのくらいの勢いで。ホントになかったので。もう。
今では、熊本の片田舎でも、昔は買うことができなかった本を買える!インターネッツは素晴らしいですね!これこそがSFのような気もします。
石の血脈 (角川文庫―リバイバルコレクション エンタテインメントベスト20)
- 作者: 半村良
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 1996/12
- メディア: 文庫
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
とりあえず、私が今回買った本です。55%引きなので、いいでしょう。これで1,225円です。
日本SF界の、というよりも、世界で読み継がれるであろう、記念碑的大大大大傑作なんです。まだ読んだことないですけど。ていうか「まだ読んでなかったのー?」と煽られても仕方がない、そういう、もうどっちかというと歴史というか古典というか、教養の一部とかいうようなそんな本なんです。
ただ私も「お勉強」として読むんじゃーありません!楽しんで読みたいと思います。
はっきりいって、本の形で欲しい。装丁がかっこいいですね!けどしょうがない。だって熊本なんですもん。私は熊本が大好きです!しかし本当にインターネットの発達は素晴らしいですね!