読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

とりあえず、英語を読めるようになりたいです。

お教えしたい! お教えしたい!-この本を紹介します

スポンサーリンク

ここから本文です


アイキャッチ画像(英語が話せるようになるには?というタイトルあり)

 

書いたり、コミュニケーションする必要はなくて、とりあえず読めればよいならば・・・

 

なんとなく思い立って、もう1回、英語を勉強しよう(大学入試以来)と思ってます。まーた思ってるだけパターンのような気もしますが。英語で書かれた情報を摂取することができれば良い、ということで、特に話せるようにはならなくてもいいかな、と思っています。また、書けるようにもならなくてもいいかな、と。なれたらそれに越したことはないんでしょうけど、とりあえず、ヨメレバ(なぜかカタカナで変換される)。

 

とりあえず、読めるようになるには

 

とりあえず、単語を覚えなおす必要があります。名詞と動詞。たくさん。とりあえず、名詞と動詞でいいと思います。だいたい覚えたら、あとは、辞書を引きながらでもヨメレバいいのかなあと。ヨメレバ書きたいだけみたいになってきました。極端な話、自分の場合は、英語は読めなくても、英語で書かれた内容が分かればよいので。

 

ただ、あまりにも読めないと、いちいち辞書ひっぱってたらストレスフルでしょうし、本来の目的のためにも、ある程度読めた方がよいと思います。そんな感じで、読めるようになりたいのですが、もう1回これを読破すれば、だいたい読むことができるようになると思ってます。

 

 

 

まだ持ってます。これは捨てようと思わなかったです。

 

オススメする理由を何一つ書いてないですが、しょうがないですね。私は、信者です。ただ王道だと思ってます。英文読解の本なので、英文読解の知識が書いてあるのですが、それを分かってない人にどのように伝えるのか?どの順番で伝えるのか?ここがスゴイ!と思ってます。

 

私がもっているやつは、今のご紹介のやつと装丁が違います。結構すすけているので、いい感じです。ただ、単語帳はさすがにないので、もう1回買い直さないといけません。いいやつを教えていただければ幸いです。また、今は、こんな新しい参考書があるんだよ!や、勉強の指針などをお教えください。

 

とりあえず、今日は、これまでっ。

 

Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.