熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

情報提供に感謝します!

感謝します。Facebookでシェアさせていただきました。

 

sayurice.hatenadiary.com

 

私の知り合いで、Twitterをやっている方はホントに少ないのです。それよりは、Facebookならば、インフラと言ってよいレヴェルで使われていると感じます。

 

ですので、このようにブログで、まとめサイト(これこそがまとめサイトでしょ!)をつくっていただければ、シェアされやすい、シェアしやすいと思いました。本当にありがとうございます。

 

Twitterは、それでもためになる

 

細かい、かゆいところに手が届く情報提供(と、その前の情報収集!)には、Twitterが良いのかな?

 

熊本ちゃんさまにも感謝します。ブログ化、Facebookへの移行は、よろしければご検討ください。

 

https://twitter.com/Im_kumamon/status/721308606239367168

 

自宅は、まだ電気はついています。

 

今日のお昼までは、水道から水が出ていたので呑気してました。

お昼は、ごはん2合と、カレーをつくりました。

普通の暮らしをしようという気持ちでした。


平成28年4月16日昼につくったカレーの写真

 


平成28年4月16日夜に食べた際の写真

 

まだ、自宅にいることができているので、そこまでのストレスはないですが、水道がとまったので、まずトイレが困ります。

 

一応、お風呂の水で流す、ことはできる、と思うのですが。

 

こちらからのまずの情報の集約が必要になるのでしょうけど、トイレ情報は、ほしいと思います。トイレを開放している事業所は、是非アピールをお願い致します。この際、少々宣伝臭くても構わんと思います。どうでしょうか?

 

デマながすやつマジでなんなの?

 

間違いの情報ながしてしまうってことはあると思うので、これは自分自身もです、注意をしなければいけないけど、まあ、大丈夫です。大丈夫ということにしておいてください。

 

ただ、ホントのデマを流すやつマジでなんなの?

動物系のやつは、まあすぐ、そりゃないやろって思って、まあ笑ってながすことはできましたが、気象庁がうんぬんってやつはマジであたまにきた。激おこですよ。あと、ヘイトスピーチ的な内容のデマね。とりあえず、いつもやってて、たまたま今回こちらが気付いただけなんだったらすみません。なんで謝ってるのか分かりませんが。

 

明日も

 

また明日もカレーを食べます。とりあえず、今日は、これまでっ。