熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

熊本の「未来会議室」で、染谷昌利さんのお話を聞いてきたよ。


ご報告とお知らせ
令和1年8月23日16時から翌日24日16時まで開催されました「24時間震災問題・借金・生活保護110番」の広報にご協力いただきました皆様ありがとうございました。
電話・面談あわせて29件のご相談が寄せられました。
使用した電話番号、096-364-0800 は相談会専用の電話番号です。現在はつながりません。
お近くの司法書士会の窓口はこちらです。ご利用ください。→→→ 司法書士会一覧

今日は平成31年4月3日です。熊本市のコワーキングスペース「未来会議室」にて、ぐうさんが主宰なさっている熊本ブロガー会が、染谷昌利さんとコラボイベントをなさるということで、わたしも参加してきました~。

染谷昌利さんのお話

染谷昌利さん

染谷昌利さん

とてもおもしろかったです。染谷さんは、いろいろなところで講演をなさっていると思うので、チャンスがあれば絶対聞くべきと思いました。とてもおもしろかった。

自分が理解できた範囲での感想にはなるのですが、染谷さんは意識付けの大事さをずっとおっしゃっているように聞こえました。

詳しくは、染谷さんのブログ(https://someyamasatoshi.jp/)をご覧ください。自分も情報発信をしてみようかなと思われたならば、染谷さん主宰のオンラインサロン(https://lounge.dmm.com/detail/461/)もありますよ。

あとそうなんだ~と思ったのが、本当にお会いするとふわっとした柔らかい感じの方でしたですね。

講演の内容は、こちらのブログに詳しいです。

www.taikoblog.com

奥様と息子さんともお会いしました

【ブログ飯をオススメします!】ブロガーにとってのバイブル的な1冊だと思います。内容は、古くならない、読み返すたびに新たな気づきが得られる本です。


奥様ともお会いしました。染谷さんの著書「ブログ飯」を読まれた方ならばあの巻末コラムの!!!とお分かりいただけると思います。染谷さんの今日の講演を(奥様も会場にいらっしゃったんです)速攻でダメ出しをなさっていました。強い。

しかしとても素敵な方でした。講演のあとの懇親会では、わたしはまず奥様にブログ相談をお願いしました。ほかの方も奥様にブログ相談をなさってました。このブログ相談に息子さんのほうか君も参戦されてワロタです。

いろいろカオスな場でしたが、めちゃめちゃ学びがありました。わたしは自らの手で目を隠して、行政書士Mの秘密の部屋というサイトをたちあげることになりましたし、参加者の美容師さんは趣味のサイトをたちあげることになり、そのキラーフレーズが「僕は友達がいない(ほうか先生の提案!)」でした。めちゃワロタです。けどこれには染谷さんの講演中のお話にも通じる部分があったんですね。

2次会には、今回は参加できなくて残念です!またぜひ熊本においでください!また、今日ごあいさつした方のブログサイトを訪問しようと思います。ぐうさん、今日は大変お世話になりました!

ご挨拶させていただいた方を順不同で

石垣島からお見えになったのですか?とびっくりしました。web屋さんをお仕事になさっています。写真がとても素敵なサイトです~。

and-kugaishop.com

おーあなたがくまきゅーさんの中の方なのですね!とご挨拶してしまいました。熊本地震の際にしっかりとした情報発信をなさっていたので、存じ上げていたのです。

kumaque.com

昨日お会いするのは初めてだったのですが、FUJIFILMのカメラの人だ!と。触らせていただいたのは、X-T3だったのかな(訂正 X-Pro2 だったみたいです)軽っ!欲しい!と思いました。

www.cola507.com

最後に名刺を頂戴したのはわたしです。わたしはスーツ着て、受付を担当しておりました~。

tukimizu.com

ほかにもご挨拶できていない方もいらっしゃるのですが、最後にぐうさんのサイトをご紹介しておきます。今後の熊本ブロガー会は果たして……。

gu-taro.net

 

複業のトリセツ(DMM PUBLISHING)

複業のトリセツ(DMM PUBLISHING)