熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

山路(やまみち)を登りながら、あまり考えていなかった。 鎌研坂(かまとぎざか)

桜の木と自動販売機

桜と自動販売機

桜

平成31年3月30日の桜です。 

www.mm-nankanoffice2.com

この日は、NPO法人くまもと支援の会さんの活動に参加してきました。路上生活をなさっている方に食料品を届けるというものです。

その後、花見でもしようかと車でグルグルしました。

この桜の場所は、夏目漱石の小説「草枕」の冒頭に登場する山路だそうです。

鎌研坂

鎌研坂

地図の載せ方はこれでいいのか???とりあえずご参考になさってください。

読もうとして挫折を繰り返しています。もう1回買うか。

草枕

草枕

 
夢十夜・草 枕 (集英社文庫)

夢十夜・草 枕 (集英社文庫)

 
夏目漱石全集〈3〉 (ちくま文庫)

夏目漱石全集〈3〉 (ちくま文庫)

 
草枕 (マーガレットコミックスDIGITAL)

草枕 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

集英社は、自重しろw なんかもう逆にこれはこれで良いような気もしてきました……。

下記リンクは、玉名市のサイト(草枕の道ガイド)です。

https://www.city.tamana.lg.jp/q/aview/398/2092.html