熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

はてなブログのヘッダー作成を依頼した話です。これできます!と手をあげることについて

広告

 

f:id:mm-nankanoffice:20160702214200j:plain

 

はてなブログのヘッダーをつくってもらいましたよ

 

HikikomotripのVirginiaさんです。

デザインができるブロガーさんっていいね!

ほんとにすごいと思う。

また、Hikikomotripさんのブログ全体もすごくオシャレだと思ってます。これは、CSSなどの知識がないとなかなか綺麗にできないのだけれどですね。

 

頼んだいきさつは、なんというか、これは私がVirginiaさんのブログのファンだったからなんです。

 

www.hikikomotrip.com

 

基本的に、いい感じのブログ書いている人は、『わたしこれできます!』ってもっと言ってよいと思います。

 

この人に頼んでみよ!って思う人って、ままいてはるんじゃないでしょうか。なぜか関西弁。

 

私は、Virginiaさんとは、リアルではお会いしたことないし、ほんとにブログとTwitterでからんだ?ぐらいですが、なんかこの人いい!このブログ好きやわーと勝手にこちらは思っていて、へーブログのヘッダーのデザインなんかもできるんだーほんなら頼んでみようかしら・・・みたいな感じでした。

 

こちらの気持ちって書きようによってはちょっっと重いかもですが、なんか好きです、と言っているような感じ。好意をあらわすために買うみたいな。そっちのほうが大きかったかもしれない、と思います。最近あんまり物を買わなくなったので、物を買うときこんなにドキドキしてたかなーって思いました。だんだんキモくなってきましたか?けど、これってマーケッターの方なら、なんかの気づきがあるところかも、とも思います。

 

上記のリンク記事の中に、ヒキコモリズムさん(こちらとはからんだことありません。はじめまして)が、ヘッダーを作成できる方を募集なさった際のいきさつを書かれていて、

 

そのときにエントリーなさった成果物が、今、ちらっとみえている靴のデザインなんです。これもイイね!と思いましたよ。これも好みだったから、頼んでもいいかなとは思ったというのはあるんですけど。

 

購入からの流れ

 

上記リンクのなかに、BASEへの入り口があります。そこで、私は、クレジットカードでお金をお支払いしたんだったかな?お金をお支払いしたあと、簡単なアンケートに回答を記入していきます。ここは、BASEの中に、こういうフォーマットがあるのかな?自分も勉強になりました。

 

デザインは、私はおまかせにしました。簡単なアンケートの中に、入れたい文字や、こちらのイメージなど(既存の画像データなど含む)をお送りすることはできるのですが、私は、ほぼおまかせにしました。これは、自分がつくる側だと、かなり大変だと思います。けどほぼ丸投げしてしまいましたー。すみません。

 

・・・ほんで、とりあえず、待ちます・・・

 

最初の案が送られてきます。ここで!上記リンクのリンク、ヒキコモリズムさんの記事にもあるのですが、なぜこのデザインなのか? 文章が添えられています。これがですね、なんかいい感じに、私のブログ褒めてあるんですね!褒められることに慣れてない方は、危険かもしれない。私は、おっさんなので大丈夫でしたですけどね。おほほ。本当は、結構嬉しかったです。

 

まとめ

今回のまとめ

 

私もまずは、自分のブログを気に入っていただけるように、いい感じの記事を書こう!

 

それには、自分をさらけ出していくことかなーと思ってます。かっこ悪いところもどしどし書いてですね。これは結構書けますw

 

あとは、自分にできることをもっとちゃんと書くことかなと思っています。少しずつ頑張っていきましょうかねー。

 

ちゃんとは書けていないですが、ありがとうございました!という記事でした。引き続きよろしくお願いします。

 

 

f:id:mm-nankanoffice:20160702212704j:plain