読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

まだ、かな?明日かな?はてなブログ開設からまる1年がたちました!


ブログを始めたころの桜の写真

 

はてなブログ開設から、まる1年がたちましたー

 

www.mm-nankanoffice2.com

 

と書いたところで、まる1年は明日かな?と思ってしまいました。まあ、いっか。とりあえず、まる。

 

上記の記事は、最初はもっと短くて、「リライトすると検索順位アップするよ!」とのアドヴァイスをもとに、頑張ってみた記事です。

 

そして調子に乗って、URLの変更?まで頑張って、なんか検索順位だいぶ下がったという可哀想な子です。残念!もうちょっと頑張ってリライトしてみよう!

 

 

はてなブログの編集オプションのスクリーンショット

 

 

はてなブログだったら、青い、これなにマークといえば良いのかな?を押したところのカスタムURLで、オリジナルのURLにあとから変更できます。最初から、そうしたい場合は、とりあえず、予約投稿方式の投稿をすれば、可能であることまでは把握しています。

 

はてなブログのおもしろいところ

 

これは、読者の方との絡みかなー?と思います。どちらかというと、そもそもこちらが読者であって、先方のブログにお邪魔して、という感じの始まりなのですけども。

 

こちらがブログをやっているので、こちらのバックボーンを読んでいただけるというのは、いいのかもしれないなーと思います。

 

ですので、ブクマにコメントいただいた方は、その方の背景を知るために、ブログなさっているかどうかこまめにチェックしているのですが、結構ブログなさっていない方も多いのですね!逆にすごいなーと思います。ブログやってないのに、なんでブクマ知ってるんだ!という。情報強者だろって。そんなことないのかな?

 

もっと気軽にお返事したい!

 

昨日の直接民主制のエントリに、mota2(id:motagp)さまからコメントいただいた、妄想としての「マイナス1票」の選挙制度には、おもしろいっとなりましたし(これは、候補者からしたらたまらんやろうなーと。マイナスの数で当選とかいやだー。これで1つ小説書けませんか?)

 

おとといの世襲議員のエントリに、脳主(id:brain-owner)さまからいただいた、現実的に可能なんだからもうネットで直接民主制でいいじゃん!(意訳)という意見に対して、いやっそれは危ないですぜーと言いたい!軽く言いたい!

 

議論なしの多数決は、危ないっていう、私の意見に、ホントにアホの議論は必要なのか?と反論してもらいたい!人工知能が勝手に決めてくれる世界?良く分からんですけど、そんなことを考えました。だから、ありがたかった。なんか交流から、また、発想が浮かびますね!

 

結局、なにが言いたいのかというと

 

このあたりの書き方、絡み方まで含めたところの、ブログでの身の処し方が、これで良いのか?うーんまだ悩んでます。

 

結構、軸がブレブレの我がブログ。

 

けど私が楽しくないとやっぱり続かないと思うので、こんな感じでよろしければ、引き続き、お付き合いの程を宜しくお願い致します。

 

みなさま、いつもありがとうございます!!

 これから出会う方々にも、宜しくお願いします!!

とりあえず今日は、これまでっ。

 

www.mm-nankanoffice.com

 

Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.