読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

ブログ始めた方とブログ書かない方のための「はてなブックマーク」入門

 

f:id:mm-nankanoffice:20150417214442j:plain

 

ブログを始めた者にとって、はてなブックマークは、敷居が高いです。ここまで「見」にまわっていた筆者が(「見」って言いたかっただけです)、 自分の記事に自分で!はてなブックマークボタンを押すまでに成長した記録をここに残しておこうと思います。
はてなブックマークボタンは、この記事下の青い「B!」というボタンのことです。

 

1回押しただけなら、大丈夫。ボックスみたいなものが開くだけです。

 

ブログを始めた方

1回押しただけなら、まだ何も起こりません。ボックスみたいなものが開くぐらいです。はてなブックマークを読者の方に押していただいている記事があるなら、そこのボタンを1回押してボックスを開けば、どなたがはてなブックマークを押してくださっているか分かるはずです。

 

ブログを書かない方

1回押しただけなら、まだ何も起こりません。ボックスみたいなものが開くぐらいです。あなたが興味がある記事で、かつ、はてなブックマーク「数」が多い記事は、ボックスみたいなものを開く価値はあると思います。その中には、多くの興味深いコメントが寄せられていることでしょう。
あなたは、興味深いコメントを残した方の他の記事に対するコメントをもたどることができます。

 

 

とりあえずここまで

 

 

間違いがあればご指摘ください。訂正します。
自分が初心者なので、自分が困ったことを書けば良いと思っています。
『誰がブックマーク押してくださったのか分からなかった』
『自分で自分のはてなブックマーク押したらダメだと思っていた』
過去の自分に対して
「とりあえずボタンを1回押しても大丈夫ですよ!」と伝えたかったんです。
「なんなら自分の記事にいいね!するまでアリ!」なんですよ、と。

 

 

最後に

 

 

「結局はてなブックマークを押して欲しいのかい?じゃあ、はてなブックマークを押してやろう」という方は、宜しくお願いします!


ブログ初心者で分からないことだらけなのですが、だからこそ書ける記事もあると思います。かっこ悪いけど初心者でもここまでならできる!!ここまでは分かった!!という記事を書いていこうと思っています。

 

Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.