読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

【Facebookの友達へ】Twitterおもしろいですよ!いっしょにバルスしよう!

お教えしたい! お教えしたい!-ブログを始めたい方へ

スポンサーリンク

ここから本文です

 

 

見てますか?今日は、バルスの日ですよ。

 

あんまりよく知らないけど、なんとなく知ってました。前回の放映時にすごい人数のついったらーが「バルス!」と一斉につぶやかれたんですよね?テレビのニュースにもなってたような気がする。

 

みんなお祭り好きだなーと思って、楽しそうだなーと思ってニュースをながめていたのですが、最近、Twitterを運用?するようになりまして、ひそかにチャンスが来たら、私も「バルス!」いいたいと思ってました。といいますか、その中にいて、言おうと思えば言える、という感じでいたいといいますか。今書きながら気づきましたが、私は、SNS、特にTwitterを場所と考えてますね。どうもーとお邪魔する感覚です。

 

ご商売される方は、ブログとTwitterは、必須だと思いますよー。

 

より広く、自分が何者なのか?何ができる人なのか?を知っていただくには、長期的には、ブログ記事(検索)と、短期的には、SNSのつぶやき(拡散)が必要になってくるのではないかと考えます。このあたり、やっていない人にどう伝えましょう?

 

逆に考えよう。

 

ブログをなさっている、現在、独立をお考えの方、はたして自分にお客さんがついてきてくださるか不安な方、は、ご自身のブログ運営とリアル店舗運営は、そこまで変わらないんじゃない?という指摘ですね。

適当な思いつきですみません。

ただちょっとだけ本当にそう思ってます。

自分でも気づかないなんかしらの魅力にブログの読者さんは気づいて、ブログ記事読んでくださって、交流して、あとはお金だけですね。お金というとなまなましいですが、お金は大事です。お金と引き換えに、こちらから何を提供するんでしょう?してるんでしょう?商売って考えるとアレですが、交易と考えたらどうでしょう?っていうか交易という考え方は、こちらからパクリました。本おもしろかったですよ。

 

 

 まとめ

 

私は、ブログ運営も、リアル店舗運営もまだまだ両方しょぼいですが、多分方向性は間違ってないと思ってます。何より、楽しいです。いろんな方と交流して、商売して、交易して、少しずつ成長していけたらよいなと思っております。というわけで、急ぎ記事をFacebookに放流したいと思います。今日はこれまでっ。

 

www.mm-nankanoffice.com

 

どちらかというとブログで発信することをみなさんにおすすめします、というブログです。その他、お役に立つであろう情報を発信していきます。

※ブログの更新情報をご希望の方は、[読者になる]を押してください! 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.