読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

「ブログ飯」の染谷昌利氏のオンラインサロンに入会しました!ふるさと熊本からの情報発信という視点を学びたいです

 

ひとまず一期生の募集が、2017年5月15日までなんですよね。

5月14日24時なのか?5月15日24時なのか?それが問題だ!!教えてください。

 

 

ご回答頂きました。

 

前の日にたくさん飲んでください!(^^)。多くの方に価格改定前にご入会いただけますように!

 

ブログサロンはいってみる?


第一期生の月会費は、4,320円で据え置きなんですね。

提供される価値といいますか、メリットについては、下記リンク(公式サイト)を御覧ください。

someyamasatoshi.jp

 

もしかしてご存じない方のために、運営者の染谷氏は「ブログ飯」の著者でいらっしゃいます。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 



もしかして、「ブログ飯」未読の方は、まず読んで下さい。話はそれからだ!ということでもないのですが(第1期生の申込み締め切りがありますから)

ブログ飯、単純にすごくおもしろいですし、実際のブログの運営のうえでも大変学ぶことが多い書籍だと思います。

ブログを書いておられない方でも、「これから書こうかな?」と考えておられる方は多いと思います。ちょっとでも考えておられる方は、ブログ開設がまだでも!オンラインサロンに入られても良いんじゃないでしょうか。
 

パートナーから了承をもらう手続き(こちらの話し)

 

うちは、月々のおこづかい制であります。また、高い買い物をする際は、わたしだけがパートナーの了承を得ることになっております。

カメラの購入もいまのところOKがでていないところであり、

 

www.mm-nankanoffice2.com

 
ブログサロンについては、メリットをまだ1個も伝えておりませんので、月々4,000円オーバーの支払いというところだけ伝わっている状態です。




それでも、パートナーからの反応は、「いいんじゃない?」というものでした。

なんでだろ?逆に。不安になってというわけではないですが、その趣旨を聞いてみました。というかむこうから質問がありました。


パ「そもそも月謝的なものなのかな?それとも場所を提供するみたいなカタチなのかな?」

私「月謝的な感じだろうね。月イチで講演なんかがあるみたいよ。」

パ「へー。あとは、やめどきが難しいんじゃない?」

私「ま、そうやろね」

パ「まあ趣味として、1ヶ月に5,000円ぐらい使うってのは、別にいいんじゃない?」


私のブログは趣味として認識されております。


がーーーん。

がーーん。

がーん。

スタイリッシュなオピニオン系ブログを目指していたのに・・・情報発信の重要性を考えて・・・仕事としてブログ運営を考えている・・・


f:id:mm-nankanoffice:20170513125853j:plain

 


たしかに、と自覚はしております。

実際の草取りブログ記事はこちらです。これをなぜ書こうと思ったのか。

 

www.mm-nankanoffice2.com

ただその後の話し合いのなかで、

  • 東京に行くのも別にいいんじゃない?
  • 忙しくて、月4,000円のメリットがうけられない月もあるかもよ
  • まあ、ジムにいったと考えれば、結局行かないみたいなもんか


その他いろいろ言っておりましたが、なんだかんだで結局はOK!ということでした。

よかったよかった。

とりあえずの目標は、パートナーから仕事として認識されるぐらいのブログに成長するということになりました。

よろしくお願いいたします。

5月14日に、入会の手続きをとりました。

オンラインサロンのメンバーが濃ゆくて(よく読ませていただいているブログ・サイトの運営者の方々が入会されています)、ビビってしまって、入会しました~というご挨拶がまだ書けていないのですが、今から書こうと思います。

また、一読、これは早く入会しておけば良かったなと。コンテンツも濃ゆいです。じっくりこれから読み込んでいこうと思います。

みなさんもどうですか?まずは、ブログ本文中のリンクよりオンラインサロンの概要をご覧ください!


Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.