熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

「ブログ飯」の染谷昌利氏のオンラインサロンに入会しました!ふるさと熊本からの情報発信という視点を学びたいです

 

まずはこちらをごらんください。

lounge.dmm.com

 

 

1期生として、わたしも入会しています。 

ブログサロンはいってみる?


提供される価値といいますか、メリットについては、下記リンクを御覧ください。

染谷昌利 - ギガ盛りブログ飯 ~ネット発信で時代をサバイブするマル秘レシピ教えます - DMM オンラインサロン

 

もしかしてご存じない方のために、運営者の染谷氏は「ブログ飯」の著者でいらっしゃいます。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 



「ブログ飯」未読の方は、まず読んで下さい。話はそれからだ!ということでもないのですが、ブログ飯、単純にすごくおもしろいですし、実際のブログの運営のうえでも大変学ぶことが多い書籍だと思います。

ブログを書いておられない方でも、「これからブログ書いてみようかな?」と考えておられる方は多いと思います。ちょっとでも考えておられる方は、ブログ開設がまだでも!オンラインサロンに入られても良いんじゃないでしょうか。←すみません。これは言いすぎでした。ただ、ブログ開設から日が浅いということだけならば、入ることをためらわなくても良いかもとは思います。
 

パートナーから了承をもらう手続き(こちらの話し)

 

うちは、月々のおこづかい制であります。また、高い買い物をする際は、わたしだけがパートナーの了承を得ることになっております。

 
ブログサロンについては、メリットをまだ1個も伝えておらず、月々の支払い額だけ伝わっている状態でした。

それでも、パートナーからの反応は、「いいんじゃない?」というものでした。

なんでだろ?逆に。不安になってというわけではないですが、その趣旨を聞いてみました。というかむこうから質問がありました。


パ「そもそも月謝的なものなのかな?それとも場所を提供するみたいなカタチなのかな?」

私「月謝的な感じだろうね。月イチで講演なんかがあるみたいよ。」

パ「へー。あとは、やめどきが難しいんじゃない?」

私「ま、そうやろね」

パ「まあ趣味として、1ヶ月に5,000円ぐらい使うってのは、別にいいんじゃない?」


私のブログは趣味として認識されております。


がーーーん。

がーーん。

がーん。

スタイリッシュなオピニオン系ブログを目指していたのに・・・情報発信の重要性を考えて・・・仕事としてブログ運営を考えている・・・


f:id:mm-nankanoffice:20170513125853j:plain

 


たしかに、と自覚はしております。

実際の草取りブログ記事はこちらです。これをなぜ書こうと思ったのか。

 

www.mm-nankanoffice2.com

ただその後の話し合いのなかで、

  • 東京に行くのも別にいいんじゃない?
  • 忙しくて、メリットがうけられない月もあるかもよ
  • まあ、ジムにいったと考えれば、結局行かないみたいなもんか


その他いろいろ言っておりましたが、なんだかんだで結局はOK!ということでした。

よかったよかった。

とりあえずの目標は、パートナーから仕事として認識されるぐらいのブログに成長するということになりました。

よろしくお願いいたします。

5月14日に、入会の手続きをとりました。

オンラインサロンのメンバーが濃ゆくて(よく読ませていただいているブログ・サイトの運営者の方々が入会されています)、ビビってしまって、入会しました~というご挨拶がまだ書けていないのですが、今から書こうと思います(書きました!)。

また、一読、これは早く入会しておけば良かったなと。コンテンツも濃ゆいです。じっくりこれから読み込んでいこうと思います。

 

入会の手続きは、コチラです


みなさんもどうですか?入会してみようかな?と思われた方はコチラです。

lounge.dmm.com


入会してみようかな、と思われて、エントリーフォームから入られると、このようなページにたどり着きます。

紹介者の欄に、「松村正樹」とご記入いただくと、申込者のかたは、オンライン限定ではありますが、染谷氏の30分のブログコンサルをうけることができますよ!

 

f:id:mm-nankanoffice:20180731225040j:plain

 

入会特典「オンラインブログコンサル30分」の価値


わたしのときにはこの入会特典の制度がなかったので、染谷さんのブログコンサルをうけたことはないんですよね。

これはもうこれから入会なさる方がうらやましいです。

どうしても、最初期は方向性グラグラになりますし、なかなか不安になるんですよね。進むべき方向が間違っていないか、確認できるだけでも絶対によいです。

わたしもどこかで、コンサルはうけたいと思っております。