熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

ブログタイトル変えたら、アナリティクスなどの再設定が必要ですか???

 

斬新な?質問スタイルのブログです。

 

ブログタイトルを変えたい!

 

とは、前から考えていたのですが、

ちょうど、ブログを見て頂いている友人から、

「こっちのブログは名前変えよう!」

と提案され、

「たしかにね!思ってた!」

という感じです。

 

 

適当だけど、

ということで提案いただいたのは、

「松村日記」

 

 

ワロタ。シンプルで嫌いじゃない。

申し遅れました、私、松村と申します。以後、宜しくお願い致します。

 

 

ずっと、考えていたのは、南関町ということをアピールしたいなあ、

ということで、

「ナンカムスタイル」

~南関町から世界を語ります~

みたいな感じ。

説明入れちゃったーみたいな感じがありますね。

 

 

あとは、好きなものを入れるパターンは、

結構みかけますね。

私は、岡村靖幸、岡村ちゃんが好きなので、

ここからもらおうかな、と。

 

 

「友人のふり」

ブログタイトルだけからすると、

嫌な人みたい。

 

「イケナイコトカイ」

これはいいかも。

 

「家庭教師」

これも好き。

 

 

ここでもう本名を全部入れてみましょうか。

 

 

「まつむらまさきの友人のふり」

なんかシュール。良くなった!

 

「まつむらまさきのイケナイコトカイ」

なんか嫌になった。

 

「まつむらまさきの家庭教師」

これは好き。

 

 

とりあえず、ブログタイトル決まりましたら、デザインを外注したい。

 

 

もうちょっと考えてみます。まっちゃんでも可。

 

 

まっちゃん.com

ありきたりですかねー。

 

 

あと、アナリティクスだけじゃなくて、ほかにも設定変更が必要なものと言えば、なにがありますでしょうか?宜しければ、ご指摘いただければ助かります。

 

 

とりあえず、今日は、これまでっ。