読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

【ブログチャレンジ】 とりあえずブログをはじめてます 【すこしずつ成長する】

お教えしたい! お教えしたい!-ブログを始めたい方へ

スポンサーリンク

ここから本文です

アイキャッチ画像(ブログを頑張ろう!という記事です)

 

 

新年なので、ブログをいっちょ頑張ってみようかな?という。

 

そんなときに

 

midori32.hatenablog.com

 

みどりさんというブロガーさんが、上記のような企画をたちあげられました。この企画は、はてなブログの本体(ブログ書かれていない方はなんのこっちゃ?でしょうが、「はてなブログの本体」があるのです)のほうで見つけたのかな?

 

で、「私も参加させてください!」とお願いしたところ、こころよくOK!をいただきました。

 

midori32.hatenablog.com

 

まとめ作業にすごく時間がかかったとのことでした。ほんとうに応援ありがとうございます!参加表明されたブロガーさまもどうぞ宜しくお願いします。

 

なぜブログを書くのか?

 

自分としては、

①自分の成長のため

②本業のクライアントとの関係性を深める

という割とあとづけの理由があるのですが(最初は、勢いでした)

  

www.mm-nankanoffice2.com

 

③書くことによって自分自身を癒している?(いろんなレヴェルで?がつく記述だと思いますが、ふわっと理解されてください)

④社会的意義も少しはあるだろう!

⑤アフィリエイトってやつ(広告を貼ることです。めざせブログ飯!)もできる。

 

たぶんまだまだあります。このように書いていくと、ブログやんない理由がない、ような気もするのですが、最初は、なかなかですね。

 

そんなこんなで、一応、とりあえず、私はブログを始めました。

 

もっと書きたいこともありますが、今日はこのへんで。

 

さいごに

 

ぜひぜひブログはじめられたらご連絡ください!その次は、Twitterもいっしょにはじめましょう!という。

 

Copyright © 2015 松村日記 南関町大字関町午前零時 All rights reserved.