熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

期日前投票に行ってきたよ

f:id:mm-nankanoffice:20171017104113j:plain

このハガキをなくされた方でも投票はできるみたいです。ただその場合、本人確認ができる免許証などが必要になります。

わたしの住所は熊本市北区です。熊本1区。熊本市では2つ折りのハガキが届きました。これをミシン目から切り取って、いろいろ記入します。

f:id:mm-nankanoffice:20171017104143j:plain


わたしが平日にいる事務所所在地は、熊本県玉名郡南関町です。こちらは熊本2区。
住所と仕事場とで選挙区が異なると、なんとなく気持ち的に楽です。

 

 
選挙区の候補者の「名前を書く」のと、比例代表では「政党の名前を書く」をしてきました。

あと実はもう一つ、「やめさせたい最高裁判所裁判官に☓印をつける」ということができるのですが


この流れワロタです。岡口裁判官の名前を書こうとしている人がいらっしゃる。

けど真面目な話、

www.bengo4.com

興味深い最高裁判所の判断って結構ニュースになっています。自分と考え方が違うなあという裁判官には、気楽に☓をつけてもいいんじゃないかなと思います。

わからなかったら全員☓でいいです。全員罷免される事態になったら、裁判所もわからせる努力を始めるんじゃないかな?とも思います。

 

よしりん先生応援・立憲民主党街頭演説大盛況!

 

 

もう少し書きたいこともありますが、今日のところはここまでっ。

選択することは、間違えるかもしれないということを引き受けることだと思います。日本をよくするために、次世代のために、できることをやっていくということしかないのかな~とも思います。
 

f:id:mm-nankanoffice:20171017104128j:plain