熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

今まで知らなかった。蒸気ホットアイマスクいいですね!

広告

蒸気ホットアイマスクでリラックスしている男性

ポカーとしております


お見苦しい写真ですみません。マットを敷いて横になった写真もあるのですが、こちらがまだマシだったので……。とってもスッキリします。これはオススメします!ということを言いたかったのですが……

商品のご紹介

 

 

USB通電の状態で使用します(わたしはパソコンにつないでいます)。

このアイマスクは繰り返して使用できます。Amazonでも、めぐりズムと比べてコスパがいいですよ~とおっしゃっている方がいらっしゃいますね。

時間は4段階調節できます。

温度も4段階です。

わたしは1番短い10分と、1番温度が低い35℃で使用しています。それでも結構汗をかきますし、ホントにスッキリします。

気持ちよすぎて寝てしまうことが、ありますよ。

ホットアイマスク・アイスジェル・usbケーブル・耳栓・小さい霧吹き器・専用収納袋・日本語説明書が同封されています。

使用方法として、霧吹き器で本体を濡らして使うことが推奨されていたのですが、Amazonでもどこを濡らせばよいの?という質問がありまして、それな!と思いました。

なぜこの商品を買いたいと思ったのか?

こちらの本に書いてありました。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

初版発行が今年の5月25日です。一瞬で増刷かかってました。今売れている本だと思います。著者の借金玉氏はインターネットで、発達障害の当事者として情報発信をなさっている方です。

本のなかで、蒸気ホットアイマスクが紹介されているその理由は、単純な気持ちいいですよ~というものではないです。

「うつ集中」を断ち切る、五感を遮断するライフハック

かぎかっこ付きのうつ集中ってなに?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、こういうことございませんでしょうか?

なければないほうが良いかと思います。


締め切りがせまっている仕事をかかえているのに、気がつくとマインスイーパーやハム将棋をやっている!それが止められない!!!


わたしだ!

著者の借金玉氏は、この状態を「うつ集中」と名付けて、これを断ち切るための「五感を遮断する」というライフハックをみつけたから紹介するよ!という書き方をなさっています。


すごくないですか?

え~これわたしのことじゃん!と思われる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?わたしもその1人です。

この五感を遮断するライフハック試しているところなのですが、たしかに効果ある!と思います。

この他にも多くのライフハックがありますよ。ご一読をオススメします。



下記リンクは借金玉氏のブログです。こちらもわたしのために書いてあるのかな?と。

syakkin-dama.hatenablog.com

とりあえず蒸気ホットアイマスクいいですよ!オススメします。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

パートナーにこのライフハックの凄さを伝えるのですが、仕事中にネットサーフィンしてんじゃねーよ!のひとことでした。

ウィンドウをいっぱい開くな!と。あと、Google Chromeのブックマークバーからよくみるサイト、アプリを強制消去させられました。

いや、そういうことじゃないんだよ!と弱々しくつぶやくのでした(けど実際のところ、Google Chromeのブックマークバーからよくみるサイト、アプリの強制消去、これはオススメかもです……)。まあなんとかかんとかやっていこうと思っています。