熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

奥入瀬渓流、朝のオススメツアーです。「渓流モーニングカフェ」

f:id:mm-nankanoffice:20180429072908j:image

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルの朝のおすすめのツアーです。十和田湖から流れる渓流を散策して、コーヒーをいただきました。

渓流モーニングカフェのスタート地点は、雲井の滝

スタート地点は、雲井の滝です。

参加者は結構多くいらっしゃいました。朝早いのにですね~。雲井の滝でバスを降りて、渓流沿いを少し散策します。

f:id:mm-nankanoffice:20180705175856j:plain

ベンチがおいてあったり、渓流沿いは整備されている感じです。

f:id:mm-nankanoffice:20180705180817j:plain

散策コースの途中にも滝があります

散策コースの途中にも滝がありました。

f:id:mm-nankanoffice:20180705181615j:plain

f:id:mm-nankanoffice:20180705181511j:plain

川幅はだんだん狭くなっていきます。流れはゆるやかです。

 

ゴールに到着した!

f:id:mm-nankanoffice:20180705182247j:plain

10分ほど渓流沿いのコースを散策し、コーヒーをいただきました。

f:id:mm-nankanoffice:20180705182901j:plain

要予約の早朝4時50分集合だったのですが、遅れても起こしたりはしないそうです。行けたら行くわ、で大丈夫なこの渓流モーニングカフェ、オススメです。

ちょっとお時間あるとのことでしたので、高台を目指しました。

渓流モーニングカフェのゴール地点

渓流モーニングカフェのゴール地点

だいぶ明るくなってきていました。

帰りはここからバスにのって帰ります。

f:id:mm-nankanoffice:20180705183242j:plain

 

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 
今すぐ使えるかんたんmini SONY RX100 基本&応用 撮影ガイド[RX100IV/RX100III/RX100II/RX100完全対応]

今すぐ使えるかんたんmini SONY RX100 基本&応用 撮影ガイド[RX100IV/RX100III/RX100II/RX100完全対応]

 

この日の2日前に……

韓国や中国からの旅行者の方も多かったように思います。

この日の2日前の平成30年4月27日は、歴史的な1日だったのでした。韓国と北朝鮮の両首脳が、共同宣言に署名した日だったのです!

今回の滞在が、思い出深いものになられたらいいな、と思いましたよー。