熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

GW旅行の記録。弘前にて日本国で一軒だけの蒟蒻を食べました!

 

GWに弘前に行きました、という日記です。



f:id:mm-nankanoffice:20170507051325j:image

 

行きの飛行機からの日本アルプスです。

スマホ、ファーウェイP9lite の通常モードで撮影。

熊本からは、伊丹空港で飛行機を乗り換えました。ですので行きのチケット(ネットで予約しているので実際は、自分ちでQRコードを印刷したただのA4の紙)は、2枚ありました。

 

1回伊丹空港で出たほうが良かったのですかね?

 

飛行機にのる直前のところで、ストップをかけられて往生しました。

最初の飛行機のチケットを提示したら、大丈夫でした。

 
f:id:mm-nankanoffice:20170507053435j:image

 

青森空港から弘前駅へ。たか丸くんがお出迎えしてくれました。

 

 

弘前駅から弘前城公園は、直通バスがありましたが、ホテルが案外弘前城公園に近かったので、周遊バスにのりました。桜まつりの期間中は、運賃100円で運行されているみたいです。

ホテルからは、弘前城公園まで歩きました。

この時点で4時なのでした。


f:id:mm-nankanoffice:20170507055402j:image


f:id:mm-nankanoffice:20170507055445j:image


f:id:mm-nankanoffice:20170507055701j:image

 

さすがに、ソメイヨシノは散ってしまっておりました。残念。

弘前城公園は、広いんですね!


f:id:mm-nankanoffice:20170507060107j:image


f:id:mm-nankanoffice:20170507060217j:image

 

向こうに見えるのは、昔、松村和子さんが歌った山なのですか?

途中で疲れて栄養補給。リンゴづくし。

 

 

もうちょい歩いたら、屋台が並んでおりまして、しまった!という感じだったのですが、

 


f:id:mm-nankanoffice:20170507061217j:image


f:id:mm-nankanoffice:20170507061259j:image

 

ここで日本でここだけ!と稀少性を煽られて(商売上手!)

 

買ってしまいました。

 

これはこんにゃくです。

 

100円だったですしね。

 

店頭には、無造作にカンカンが置いてあり、そこに100円玉がこんもりとなってました。

人気(ひとけ)がある演出にもなっていたような。勢いある!みたいな感じ。

 

わたしは、こんにゃく苦手なのですが、買いました!

 

やっぱりココロが動くことが先なんですね!

 

おおっ!

なんだこれw!

 

からの

 

100円だし。

なんか話のネタになるし!

みんな並んでるし!

せっかく弘前に来たし!

 

もうこの辺りで、判断がだいぶおかしくなってます。

 

感情で買ってしまい、あとから理性で自分を納得させようとしています。

 

ブログの収益化を考えている方は、弘前城公園でこんにゃくを購入することを我慢できるか?をお考えいただくと良いかもしれません。

 


f:id:mm-nankanoffice:20170507070204j:image

 

 
f:id:mm-nankanoffice:20170507095739j:image

 

旅のお供は、この2冊でした😃