熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

大寒波とワンコ襲来!

 

雪が積もった司法書士・
行政書士まつむら・まつなが事務所前(平成28年1月25日午前10時頃)

Instagram

 

 

今日の通勤は、結構怖かったです

 

今日は、月曜日です。ゆっくりめに事務所に行きました。朝の10時頃の写真です。

これをみると、嵐の山荘テーマを連想するぐらいには、推理小説好きです。しかし、まさかこの写真が、後に巻き込まれることになる事件に重要な意味をもつとは、このときの私は思いもよりませんでした。

この写真が事務所なのですが、縦のすだれみたいなやつは、南関そうめんをモチーフとした目隠しだったりします。

 

 

再掲 昨日、平成28年1月24日(日)午後1時頃の写真

 

雪が積もった司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所前(平成28年1月24日午後1時頃)

Instagram

 

なぜ、昨日の午後1時の写真を再度、掲載したかと言いますと、先に書いた、私たちが遭遇したおぞましい事件について、述べていかないといけません。

 

今日の午後4時頃、そとから帰ってきたパートナー司法書士が、

「入り口に犬のウン○がある!」

どこだ?と案内させると、ちょうど写真の右下ぐらい、ありました確かに犬の○ンチでした。

確実にうちの敷地内なんですけど。

いつだ?となりまして

そういえば、ブログ用に写真撮ったよ!みたいな。

さすがに雪の下じゃなさそうだね!パウダースノーだったけどね、という話になり、というか、それぐらいしか分からなかったのですが。

別におもしろい事を書こうとは思っていないのですが、いいブログネタをゲットだぜー!とは思いました。

 

ただ、見かけて、飼い主を特定できたら、訴えるかなとは思いました。

今日は、これまでっ。