熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

家事を「時短」する小技集です。楽しい本を紹介します!


ご報告とお知らせ
令和1年8月23日16時から翌日24日16時まで開催されました「24時間震災問題・借金・生活保護110番」の広報にご協力いただきました皆様ありがとうございました。
電話・面談あわせて29件のご相談が寄せられました。
使用した電話番号、096-364-0800 は相談会専用の電話番号です。現在はつながりません。
お近くの司法書士会の窓口はこちらです。ご利用ください。→→→ 司法書士会一覧

 

本間朝子氏の本です。

電子書籍化希望!今の私にちょうどいい、家事の「時短」の小ワザ集でした。

Tipsというんですか。

1個1個をあげると、出来る人にとってはなんでもないようなことだったりするんでしょうけど、ホントに今の私にちょうどいい、という本でした。

 

幸せを呼ぶ 家事「時短」の楽しい小ワザ88 (祥伝社黄金文庫)

幸せを呼ぶ 家事「時短」の楽しい小ワザ88 (祥伝社黄金文庫)

 

 

まつむらさんの事務所の「ワーク・ライフ・バランス」は、無茶苦茶なはずなので、これをプレゼントしますね、と。

 

年下の女性からプレゼントされました。

これで家事を学んでください(笑)

とのことでした。

「妄想おつ」(訳:こうであったらいいなという嘘をありがとうございます。そしておつかれさまです。わたしにはすべてわかっていますよ)

という声がきこえてきそうですが、本当の話しです。

 

やれやれ…と読み進めていくと…



読む側の好みの問題もあるかと思うのですが、なんか文章もいい感じです。

感情に訴える表現もあり、

反面すごく端的で、論理的な文章でもあるとも思いました。



そして全体的にあんまり嫌な感じがしない本なんです。

ご提案があげてあるけど、押しつけがましくないんです。

やってみようかなと思えるそんな感じです。

 


家事は、毎日続く仕事で、どうにかしてやっていかないといけないことなので、とりあえず本間氏のこの本で「時短」テクを身につけたいと思います。


プレゼントとしてはどうかな?と思いますが、家事を楽しく、やってみようという人におすすめできる本だと思います。

 

 

プレゼントありがとうございました。

使ってますよ~。

本気でうちの事務所のワーク・ライフ・バランスを心配してくださった年下の司法書士さんからのプレゼントなのでした(^^)