本間朝子氏の本です。
電子書籍化希望!今の私にちょうどいい、家事の「時短」の小ワザ集でした。
Tipsというんですか。
1個1個をあげると、出来る人にとってはなんでもないようなことだったりするんでしょうけど、ホントに今の私にちょうどいい、という本でした。
まつむらさんの事務所の「ワーク・ライフ・バランス」は、無茶苦茶なはずなので、これをプレゼントしますね、と。
年下の女性からプレゼントされました。
これで家事を学んでください(笑)
とのことでした。
「妄想おつ」(訳:こうであったらいいなという嘘をありがとうございます。そしておつかれさまです。わたしにはすべてわかっていますよ)
という声がきこえてきそうですが、本当の話しです。
やれやれ…と読み進めていくと…
読む側の好みの問題もあるかと思うのですが、なんか文章もいい感じです。
感情に訴える表現もあり、
反面すごく端的で、論理的な文章でもあるとも思いました。
そして全体的にあんまり嫌な感じがしない本なんです。
ご提案があげてあるけど、押しつけがましくないんです。
やってみようかなと思えるそんな感じです。
家事は、毎日続く仕事で、どうにかしてやっていかないといけないことなので、とりあえず本間氏のこの本で「時短」テクを身につけたいと思います。
プレゼントとしてはどうかな?と思いますが、家事を楽しく、やってみようという人におすすめできる本だと思います。
プレゼントありがとうございました。
使ってますよ~。
本気でうちの事務所のワーク・ライフ・バランスを心配してくださった年下の司法書士さんからのプレゼントなのでした(^^)