熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYの初代RX100(DSC-RX100)で頑張ってみるブログ

SONYの初代RX100(DSC-RX100)で撮ってます。お昼間でしたので(光と影の差がカメラ的にきついだろうということで)露出をマイナス1.0にして撮りました。あとからLightroomで露光量を上げています。 いい感じにもふもふ感が撮れた気がする。 こちらは、SONYの…

じんしろうくんに「これでいいもん食ってくれ(使い方はご自由にお願いします)」と言ってきた。

noteのサポートで少額ですが支援しました。#ヤバすぎる緊急事態条項#ヤバすぎる安倍政権#ハンストなう#HungryforVoteハンスト2日目|じんしろう|note(ノート) https://t.co/fq1O15d0Zm — しゅうへい (@shuheikanaiwa) 2019年1月17日 ああなるほど!と思っ…

金栗四三さんの生家(金栗四三生家記念館)に行ってきたよ!

金栗四三さんの生家(金栗四三生家記念館)です! 金栗四三さんの生家 金栗四三さんの生家に行ってきました。大河ドラマの影響はやっぱり大きいですね。観光客の方も多かったです。 金栗四三さんの生家(金栗四三生家記念館)です! 金栗四三生家記念館の観…

わたしは、 勝地涼さんが演じる「美川秀信」の子孫です。5親等の傍系血族は、まあまあ近い?

こちらは平成31年1月12日の記事です。令和1年12月2日追記しました。 つい先日、平成31年1月3日震度6弱の地震が、熊本県玉名郡和水町(なごみまち)を襲いました。午後6時くらいだったでしょうか。わたしはちょうど自家用車を運転中だったのでそこまで感じな…

村上春樹氏のエルサレム賞受賞式典スピーチから「男→女」「シス女性→トランス女性」の問題を考える

また根本的な間違いを堂々とやってる。この表記は間違いだぞ。('ω'乂)「男→シス女性→トランス女性」('ω'○)まるー「男→女」「シス女性→トランス女性」上記の例でも何をどう考えているかよく分かる。関係軸が変わった時、マジョリティの責を負う気がない人はフ…

失敗の写真をどんどんあげていくスタイル

すっごい白飛びしている……。 とりあえず曇り空の日に、露出を多めにして(わたしが…ではありません…)撮ってみました。 もう1回チャレンジしてみよう。1枚目の緑の葉っぱもも少しはっきり見えるぐらいがいいのかな?とりあえずほんわかした写真を撮ろうとし…

2019年の抱負です

今週のお題「2019年の抱負」 仕事を頑張る 新しいカメラを買う(願望ですね) 新しいサイトをつくる 新しいゲームをつくる たくさんの人と会う 勉強を頑張る 家事も頑張る 仕事につながらない遊びも頑張る(主にこのブログです) そんな感じです。

辺野古署名の方法 ホワイトハウスへの嘆願は、ホワイトハウスから返答があるまで今も署名受付中です!

ローラさんが「ホワイトハウスへの辺野古埋め立てストップの嘆願署名」を呼び掛けたことが話題になっています。ローラさん本当にエライと思います。わたしも辺野古埋め立てストップの嘆願署名をやってみようと思ったのでした。

コミポ(コミPo!)で、明けましておめでとうございます。

コミポ(コミPo!)で年賀状をつくりました。本年もよろしくお願いいたします。 USAを踊る南関すみれちゃん 本年もよろしくお願いします!彩色はまだですが、upしておきます。 #コミポ #comipo 平成31年1月3日までセール開催中ですね!https://t.co/qZAlcLyDv…