熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーワールドカップ2019が熊本で開催されます(2019女子ハンドボール世界選手権大会もあるよ)

ラグビーワールドカップ2019が熊本で開催されます / 熊本市ホームページ 試合会場は、全国12の会場なのですね。予選の40試合のうち何試合が熊本で開催されるのかな?決勝リーグまで、開催されることもあるのかな?まだちょっと情報不足です。 www.mm-nan…

私たちが贅沢になったのでしょうか?(お店のトイレ問題を考える)

お店に注文です。 晩ごはんです。外のお店に来ているのですが、注文があります。 便座がヌクイやつは、標準装備にしてほしい! あんまり要求が高すぎるでしょうか? ヒヤッとするんですよね。 これはヌククないやつだというのは、見ればわかるので、 またど…

銀行で亡父の預貯金をおろす手続きに必要な戸籍を考えてみる【2パターンあり】

銀行の相続手続きに必要となる戸籍の収集についてのエントリーです。両親がともに亡くなっている場合に、その先後により、必要な戸籍が変わることを説明しています。

そういえば・・・という思いつきを書きます。人類が最初に言葉を獲得した日。

まったくの思いつきです たぶん、状況は、すごい危ない場面だったんじゃないでしょうか? 志村!後ろ!後ろ!みたいな。 おサルAがおりまして おサルBがおります。 私が、おサルBです。 説明が難しい。 おサルAがこっちみて「おーい!(^^)」みたいな感じです…

ブログの読者さまにとっていただきたい行動はなんだろか?

ブログを読んでいただいている読者さまに、この次にとっていただきたい行動を考えてみよう!というエントリーです。

潜在意識の働きを理解して、自分の行動を変える、という内容の本だと思います

潜在意識を働きを理解して、自分の行動を変える、という本の紹介です。

ブログがしたい!

すごいニワカファンになりました。N´夙川BOYS。とてもいいバンドだと思いました。無期限の活動休止からの復活を願うエントリーです。

はてなブログの直帰率1%切るひとー(Googleアナリティクスの項目ですよ) ちょっと集合!!

この記事は、はてなブログの執筆者に向けて書いております。 ぎょぎょぎょ!アナリティクスの直帰率が低いことだけが心の拠り所だったのに・・・ いつかは私もブログの広告収益を記事で発表したい!と考えています。 ここにいるみんなもそうだよね? さすが…

【家計管理】「節約」から「食費を削る」を連想する方はまずこちらをご覧ください【債務整理】

家計管理(家計簿をつくりましょう!)に、ある程度目標とする値があらかじめ分かっていれば、ということで、現在は、次の値を使っています、という紹介です。

私は、ブログを作品として読んでます(音楽雑誌のインタヴュー記事の思い出)

大学をやめてブログで起業する!という若者に読んでいただきたい記事です。できるだけエモく、大学当時の思い出を語ろうと思います。 私は、ブログを作品として読んでます Oooooさんのインタヴュー記事 なんとなく今思うのは 私は、ブログを作品として読んで…

ブログ記事内容を届けたい方へどのように届けるのか?

ブログ記事内容を届けたい方へどのように届けるのか?を考えてみました。考えただけで、結論はありません。

【家計管理アプリ】債務整理のご相談者におすすめできるものを探しています。

債務整理の手続きにおいては、家計管理のためのレシートの収集が必要となってきます。これは、債務整理の目的である生活再建(その道筋をつくる)という観点から必要となるものです。この目的のために、有用なアプリを探しています、という記事です。