熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

カメラ初心者(Windows7ユーザー)のためのLightroom導入のための注意点


カメラ初心者(Windows7ユーザー)のためのLightroom導入のための注意点ということなのですが、そもそもLightroomがなんぞやという。

・・
・・・


・・
・・・

欲しくなられましたでしょうか?(お調べいただきましたでしょうか?)
欲しくなられた方は次へ進みます。

とりあえずご自身のパソコン(Windows7)が32bitか64bitかを確認してください。

(他サイトへ移動)パソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認する

そしてっ
Windows7の32bitだったならば、
なんとっ
Lightroom CCがダウンロードできないのです。

helpx.adobe.com

f:id:mm-nankanoffice:20171209222426j:plain

なんだってー

くっそー残念すぎる。
参った。
しかしブログネタができました。

photo-studio9.com


新しいパソコンを買うには、スペックについては上記サイトをご参照ください。

どうしよう?

ひとまず拡張性を考えてデスクトップを買うか、お値段的にはノートパソコンならば中古になりますし、宗旨変えをしてMac miniを買うのか?Mac miniならば、今日中にキーボードを買うか(Amazonのサイバーマンデー最終日なんです)。

悩ましいです。


あと1時間考えたいと思います。 Mac mini&Lightroomの情報を収集しております。

 

ダウンロードができなくても、Lightroom CC の Web版を使うことができました。パソコンの新規購入はひとまず延期ということになりました。

www.mm-nankanoffice2.com