熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

Twitterのハッシュタグは、両端に半角の空白が必要なのですね!あと句読点読み込まない!

アイキャッチ画像(Twitterでハッシュタグを使おう!というブログ記事)

 

 

Twitterのハッシュタグってなんだろか?

 

とりあえず、 #nhk みたいなやつご覧になったことありますか?

あの #nhk みたいなやつがハッシュタグってやつみたいです。

まあ、NHKみないしなーという方も、ちょっと待って!ご自身のツイートに、なんかしらのハッシュタグつけて、ツイートすると、ちょっといい感じらしいですよ。

ご自身とTwitter友達になっていない方にも、ツイートを見てもらえるかも、ということのようです。

 

運用上の注意

 

とりあえず1点。他にもあったら教えてください。

すでに使用されているものに関しては別の用途で使用しない、というルールがあると。

一応検索して、使えば良いということですかね。

 

ほんじゃあやってみよう

 

 

おう。できてない。青くなっている部分が、途中で切れてます。

 

 

残念!句読点は両方ともダメなんですね!公式サポート読んでたのにアホですね。

 

まとめ

 

たぶん、 #Instagram とかのハッシュタグにすると(みんなが書いているだろうハッシュタグ)を使うといいのかな?と思います。

今回の私みたいにあまりにも「構ってくれ感」が出るといかんような気もするのですが、そこもふまえてですね。頑張ってください。

すごくみんな知ってるだろうことを書くの恥ずかしいですね。

そもそも、両端に半角の空白が必要ってのも今日知りました。今までのハッシュタグは・・・。今日はこれまでっ。