熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

Twitchでlive配信やってみましたよ~第2回


f:id:mm-nankanoffice:20171209011837j:plain


YouTuberを目指していた(どちらかというとニコニコ動画が好きです)ところがひょんなことから、Twitchという動画配信プラットフォームを知り、ちょっとゲーム実況動画配信やってみようとしているところの2日目の記事です。

1日目の記事はこちらです。

www.mm-nankanoffice2.com

Twitchでlive配信(マイクの不具合)

 

これは下記サイトにちゃんと書いてあったのを読み落としていたようです。次回以降気をつけないといけません。音量ゼロにはしていたのですが……ミュートまでしないといけなかったのか……

www18.atwiki.jp

配信を開始する 
⑤チャンネルページを開いているときは、 放送画面内のスピーカーをミュートにするのを忘れないようにしましょう 。スピーカーをミュートにしないと、音が繰り返し取り込まれてハウリングします(エコーがかかる、音が響く)。 

Twitch配信はTwitterでお知らせしますよ~。

たまたまそのときタイムラインでみかけたら、ちょっとみていただいたあとTwitter上ででもお声かけください(Twitchにもコメント欄はあるのですが)。そうなんです。見るぶんには、ログインなしでみることができます。


なんかかわいいアイコンになったので、このままいこうかなと思っております。

実況動画配信もおもしろそうなので、もうちょっとやってみる予定です。
動画配信とは別に、録画することもOBSはできるようでして、今度は、OBSで録画→AviUtlで編集の流れにもチャレンジしてみようと思います。