熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

(通行規制・裏道の紹介)毎年3月の3日4日は、南関町で初市がおこなわれています


毎年3月3日と4日は、お気をつけ下さい。

南関町役場にいらっしゃる予定があれば、通行規制にびっくりなさると思います。

f:id:mm-nankanoffice:20170303144207j:plain

おどろき、もものき、サンショウの木

 

関の初市の情報


毎年3月の3日4日は、南関町の関町のお祭りがあります。関の初市といいます。


わりと南関町のホームページの情報も少ないですね。たしかに書いてあるとおり植木市みたいなかんじです。

f:id:mm-nankanoffice:20170303151809j:plain

 

通行止め・裏道の情報

 

 

南関郵便局と肥後銀行南関支店のあいだのストレート、下からいくと和多家茶舗ぐらいまでが通行止めとなります。

南の関うから館から、江上牛乳店をぬけ、熊本銀行南関支店の前に南関町役場があります。この道をしっていると、南関町上級者といってよいかと思います。

また、和多家茶舗の向かいにある、JAたまな・南関総合支所では、農機具の展示会がひらかれています。

 

f:id:mm-nankanoffice:20170303155104j:plain

奥では婦人会さん?だご汁を販売なさってました

場所がちょっと離れているので、応援です!

 

もう一つのお祭り「なんかん古小代の里 陶器・梅まつり」の情報


関の初市は、明日3月4日までです。

そして今年はなぜか「なんかん古小代の里 陶器・梅まつり」「関の初市」と一日かぶって、3月4日、5日となっています。

(いつもは1週ずらしてあったのですが、梅まつりっぽくなくなるのですかね?1週遅らせると)



おいでになるお客さまにとっては、南関町に明日、「関の初市」「なんかん古小代の里 陶器・梅まつり」どちらにも足を運ばれてみたらいかかでしょうか。


www.jalan.net

 

どうしても我慢できずに…

 

どうしても我慢できずに買ってしましました。サーターアンダギー(お店の表記にあわせました)です。

 

f:id:mm-nankanoffice:20170303161650j:plain

 

外側がサクっ。美味しかったです(^^)