熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

京都駅近くの穴場コインロッカー情報(烏丸通少し上がります。ちょっと歩きます)


f:id:mm-nankanoffice:20180213202543j:plain

 

今このページをご覧になっている方は、京都を旅行中で、京都駅でコインロッカーをお探しだと思います。京都駅に行けば、コインロッカーどこかあいているだろう!とお考えだったと思います。

わたしもそうでした。

実際はどこのコインロッカーも満杯で、京都駅をグルグルさまよったことを覚えています。

しかし、この記事では、そのさい偶然みつけた京都駅近くの穴場コインロッカー情報をシェアいたします。

ヨドバシカメラ(京都駅中央口から烏丸通を北上します)1階奥です。ここにコインロッカーを発見しました。

アクセス(地図)

f:id:mm-nankanoffice:20180213212700j:plain

ヨドバシカメラのコインロッカーの入り口(写真)

奥に見える建物は、ダイワロイネットホテル京都駅前です!

f:id:mm-nankanoffice:20180213213042j:plain

ここは穴場ではないでしょうか!!!

今回は、強引に歩き回って偶然コインロッカーを見つけたのですが、まあ~大変でした。ただ歩きながらこれはミニサイトのネタになるな~と思っておりました。

note.mu

熊本に帰ってきて、「京都駅 コインロッカー」で検索すると、ちゃんといらっしゃるんですね~。サイトをつくっていらっしゃる方が!ただ京都駅内のコインロッカーは紹介しても意味ないと思いました。あいてないですよ~。

その意味で、こちらの情報を知っていたら…というサイトの記事のリンクを残しておきます。歩き回るなかで、JR京都駅中央口(正面)改札前のエスカレーターを降りて地下一階に手荷物預かりサービスがあるのは気づきました。ただここも大渋滞だったので……。

chiroro.tokyo

 

このときは松井酒造のにごり酒「ふじちとせ」と、味噌バターを友人におみやげとして買っていただいたのでした。ありがとう!!

f:id:mm-nankanoffice:20180213220645j:plain

ニューヨークと東京青山と京都にあるというFat Witch Bakeryのブラウニーも!!(これは京都駅で買ってもらったものではありません。)

f:id:mm-nankanoffice:20180213220101j:plain