熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 1(https://mm-nankanoffice1.com/)も宜しくお願いします!

京都駅でコインロッカー難民になりかけて、ミニサイトつくりのことを考えた

広告

f:id:mm-nankanoffice:20180213202543j:plain

この連休は、出張で大阪・京都におりました。
2日目の日曜日は友人と飲み、3日目の月曜日は観光にでかけました。

そこで困ったのが、スーツケースです。朝ホテルをチェックアウトする際に、一瞬スーツケースを預けた方が動きやすいのかな?と思わなくもなかったのですが、

  • チェックイン前、チェックアウト後でも、たいがいのホテルでは荷物を預かっていただけますよ~


ホテルが京都駅からちょっと離れていたので、まあ京都駅のコインロッカー大丈夫だろう!あるだろう!!というヌルい判断をしてしまいました。

ない!

ないの!

まあさきに昼ごはんを食べようということで、ヨドバシカメラ(京都駅中央口から烏丸通を北上します)に向かいましたら、1階奥にコインロッカーを発見しました。

f:id:mm-nankanoffice:20180213212700j:plain

奥に見える建物は、ダイワロイネットホテル京都駅前です!

f:id:mm-nankanoffice:20180213213042j:plain

ここは穴場ではないでしょうか!!!

note.mu

今回は、強引に歩き回って偶然コインロッカーを見つけたのですが、まあ~大変でした。ただ歩きながらこれはミニサイトのネタになるな~と思っておりました。

熊本に帰ってきて、「京都駅 コインロッカー」で検索すると、ちゃんといらっしゃるんですね~。サイトをつくっていらっしゃる方が!ただ京都駅内のコインロッカーは紹介しても意味ないと思いました。あいてないですよ~。

その意味で、こちらの情報を知っていたら…というサイトの記事のリンクを残しておきます。歩き回るなかで、JR京都駅中央口(正面)改札前のエスカレーターを降りて地下一階に手荷物預かりサービスがあるのは気づきました。ただここも大渋滞だったので……。

chiroro.tokyo

松井酒造のにごり酒「ふじちとせ」と、味噌バターを友人におみやげとして買っていただきました。ありがとう!!

f:id:mm-nankanoffice:20180213220645j:plain

ニューヨークと東京青山と京都にあるというFat Witch Bakeryのブラウニーも!!(これは京都駅で買ってもらったものではありません。)

f:id:mm-nankanoffice:20180213220101j:plain